サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日 暑いですな。。(o_ _)o バタッ!

www.youtube.com ご自愛ください🙇‍♂️

マシン(iPad)が逝った。。

モバイル用のiPad miniで書いてます。 メインで使っているiPadがまたまた起動しなくなりました〜。 半年前に修理してもらったばかりなのに。。(o_ _)o バタッ! 修理の保証期間を過ぎているのでまた金が掛かる 前回は内部のチップが焼けてたのが原因らしいで…

今日は節目の日 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すっかり忘れていましたが先ほどアラームがなりました 本日ははてなブログでのメモリアルDAYでありました〜❣️ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今日の日記が節目の連続投稿1,000日目の日記 投稿前に撮ったスクショなので999ですが明日になれば投稿日数1,300日、連続1,000…

GoPro📷と格闘中 (๑>◡<๑)

なかなかGoProがスマホ(iPad)アプリQuikとペアリングできなかったのですが先ほどようやく繋がった 原因はGoProの到着前から先行してアプリを使っていたのが起因。 の電源を入れた状態でアプリをインストールして設定しないとデバイスとして認識しない模様…

GoProが到着〜☆ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

これでやっとまともな動画が撮れると思う。 まだ試してないので分からんが...笑 昨日、別のアクションカメラで撮った動画はやはりブレブレ GoProで撮るとどうなるか早く試してみたいです〜❣️ 余り変わらなかったらショックやね。汗 来週は同じコースを歩いて…

今日も動画の勉強

年寄りには新しいことは難儀ですな💧 今日も🎣の方はサッパリだったので過去の写真で動画編集の勉強✍️ と言ってもQuikが勝手に作成したもの。(*゚▽゚)ノ www.youtube.com GoPro到着までにアプリの操作を習得しなければならないので忙しい ヽ( ̄д ̄;)ノ お先に失礼い…

釣れませんでした。。(๑>◡<๑)

GoProはまだ届きませんが別の📷で撮った映像でアプリの使い方を練習中😋 www.youtube.com ご自愛ください🙇‍♂️ sanchan-neo.hatenablog.com

着々と装備が充実。笑

アクションカメラをマウントするチェストハーネスが到着しました♪ 明日の午後からオフなのでG沼で試してきます❤️ 今度は上手く撮れるかしら? o(^-^)o sanchan-neo.hatenablog.com この製品を販売している会社は小さな心配りができるのでリピーターも多いよ…

GoPro公式ストアで注文

量販店で値引き交渉して購入する予定でしたが公式ストアでサブスク併用だと格安で買えるので即決しました。 の動画しか撮らないと思うので旧型のHERO8 本体29,800円+サブスク1年6,000円で35,800円。 予備のバッテリーも注文 サブスクは一年縛りですが持っ…

あー、気が楽 🎶 (*´꒳`*)

保有株がゼロなので全く場を覗かなかった 今日も続伸したみたいですが再び大きな動きがあるようならインしようかと思っちょる。 (o^^o) 中長期と言いながら結局スイングになってしまいますな。 当面は儲からなくても損をする心配もないので気が楽 日経は戻り…

全て売っ払った。(・ω・)ノ

考えるのが面倒なので寄りで全6名柄を売却。 確定損益は+6万ちょいで唯一の損切りだった旭化成も大引けまで引っ張ればコレも利が乗ってた ま、配当を頂いているので損はしてないのでOK‍♂️ 譲渡益税を引かれると手元に残るのは5万程度⤵️ですな。。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎…

やはり画質が不満😬

GoProの上位モデルの1/10の値段ですからな。。 もう少し今のアクションカメラで練習して今度はGoProを買う❣️ 購入資金は株の売却益でいけるじゃろ? 今日は爆アゲだったので大引けで全銘柄処分すれば良かったカモ 先物が弱含ミじゃけんね。 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 利益…

今日もアクションカメラに挑戦❗️٩( 'ω' )و

雨模様だったのでパラソルの設置できるT沼で勝負してきましたがボウズ👨‍🦲でした💦 撮影の方はだいぶ見られるモノになってきましたが肝心のお魚さん🐟が... (๑>◡<๑) www.youtube.com この動画では消化不良なので5月にiPadで撮った動画も貼っておきます〜。笑 見逃し…

今日も単発地獄👹

今日は半休だったので夕方から打ちに行って来ました♪ 商店の業務が忙しかったのでをするエネルギーが残ってなかったのでアレにした。。( ̄ー ̄) 4円で勝負してきましたが先週に続き単発の嵐でした〜。 ジャギは今日も当たりが軽く3,000円で当たるもケンチロ…

一番の古株 ジュリーが死去😢

朝には元気だったコリドラスジュリーが旅立ちました。 あと三日でサンちゃん水族館へ引っ越して来て丸3年だったのに。。 丈夫な種だっただけにマサカです。涙 sanchan-neo.hatenablog.com 三年間、癒しを与えて頂きありがとうございました。 安らかに。。🙏

スキルアップを画策中

前回の動画はネックレスタイプで撮ったものですが首から下げてなので揺れて安定が悪いのがネック。 おまけにサンちゃん姿勢が悪いので傾いてしまった。汗 画質がイマイチな動画 - YouTube そこで新たにチェストハーネスを発注いたしました♪ 送料無料で999円‼…

訃報

山本コウタローさんがお亡くなりになりました。 岬めぐりは大好きな曲でした。 news.yahoo.co.jp 心よりご冥福をお祈りいたします。 www.youtube.com

お荷物銘柄

中長期で5銘柄しか保有してませんが一向にウダツが上がらないのが旭化成。 先日買ったばかりのサノヤスは仕方ないとしてもココだけ含み損継続中 月曜日には買値まであと僅かという所まで行ったのにそのあと再び急降下⤵️ 長期を想定しているので月足のチャー…

久しぶりに取引

昨日アレで諭吉3枚ヤラれたので少しでも取り返そうと久々のディール。 クオールに売りを入れたら踏まれた 最初は利が乗っていたんじゃが欲張ったら逃げ遅れ。。 デイなのに判断が遅すぎました〜! 損失額は700円 損を取り返すどころか増やしてしまった。。 …

アレから帰還しました〜。(*´꒳`*)

土砂降りだったので今日の釣行は中止 代わりにアレに行って4円で勝負して来ましたが6連続単発で撃沈。。 最初はジャギを打ちましたがこれが一万五千円で5連単 初当たりは軽いもののラッシュには一度も入らず 隣の台が爆連してたのでそんな予感がしてました…

納竿間際の18:30、執念の一枚。ヽ(*^ω^*)ノ

って言うか、これはマブナっぽいですな。。 ま、ボウズ逃れできたのでOK👌笑 昨日の仕掛けからカミツブシ一個とイタオモリをだいぶ削りました😅 結局、釣れたのは底であります🙇‍♂️ これから動画が上手く撮れてるかチェックいたします。 ご自愛ください

準備万端ですが…

あした明後日はG沼での撮影を予定していますがお天気が微妙。Σ(-᷅_-᷄๑) G沼はタナが深くジャミも多いので仕掛けを大きくして大物一本に狙いを定めます 道糸1.2号では上6号30㌢下5号40㌢、道糸1.5号の方は上7号33㌢下6号45㌢。 かけ上がりで根掛かりしやすい…

渾身の一鉢🪴 o(^-^)o

時期が時季なのでチョッチ心配ですがせっかく根が出てきたので鉢植えにしました。鉢は30年くらい前に会社の同僚の女の子から誕生日プレゼントで頂いた物。^_^ 思い入れのある植木鉢に植えたので大切に育てます N子チャン元気にしてるかしら?笑 ではでは、良い…

根が出てきました♪(╹◡╹)

シャコバサボテンの摘んだ葉を水耕していたものに根が生えてきました♪ ピートモスに挿した方は確認できませんが恐らくこちらも大丈夫じゃろ? (=´∀`)人(´∀`=) 明日の週末の園芸はこの根の出た葉を寄せ植えして一つの鉢にしたいと思います。 水耕栽培は根が…

やはり画質がイマイチ (ーー;)

月曜日にヘッドストラップにマウントして撮った動画を編集してみたのですが画質が微妙ですな。。 デフォルトの4K30で撮影したものであります。 iPadにダウンロードしてビデオライブラリで観る限りはなんとか観られる映像ですがコレをYouTubeにアップロードし…

できあがりました🍺 (@ ̄ρ ̄@)

今日は病院へ行っただけで特に書く事もありません。。 お先に失礼いたします🙇‍♂️ ではまた明日。 ごきげんよう〜。 (・ω・)ノ

散々な一日。。( i _ i )

昨日に続き午後からT沼へ行って来ましたが天気予報どおり2時間もしないうちに⚡️☔️ おまけに前日ヘッドギアで録画した映像がカメラワークが悪くて良い画が撮れてなかったので今日はネックレスタイプで撮影もすぐにバッテリーが切れてしまった。(๑>◡<๑) ゴロゴ…

今日もテスト撮影

今日はヘッドギアにマウントして1時間ほど撮影してきました。 これからiPadにダウンロードして内容をチェックいたします 本日はT沼の葦場での釣りの模様です ヘッドギアタイプだと妙ないでたちで流石に恥ずかしかったです〜。 池を散策している人たちが遠巻…

試し撮りはイマイチ💦

sanchan-neo.hatenablog.com カメラ専用アプリを使えば動画の取り込みは簡単でした〜! iPadでも全然問題ナシ ダウンロードに時間がかかるのとアプリの使い勝手がイマイチですな @(・●・)@ ネックレスタイプのアクセサリーにマウントして試し撮りをしてきま…

アクションカメラが到着しました♪

釣りの動画をダイナミックに撮影する目的で購入したカメラであります。 GoProは高価なので初心者のサンちゃんは廉価のアクションカメラで挑戦❗️ \\\\٩( 'ω' )و //// カメラをマウントするアクセサリーも注文。 ネックレスタイプとヘッドギア型。笑 安物…