サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はコリドラスが産卵🤗

昨晩、オスとメスが組んず解れつだったので予感がありました。 水もキレイにしましたからね! でも恐らくプラティに食べられてしまうと思います。 混泳では孵化は不可? 岩場の奥の白い塊が卵、水槽のガラスに産み付けました〜。 受精しているのかは不明。 …

祝日の一曲

今までずっと今日はみどりの日だと思ってましたが昭和の日でありました〜!/(^o^)\ ずいぶんと前に変わっていたんですね と言うことで昭和らしい一曲。 サンちゃんが生まれるちょっと前の映画の一場面 ザ・ピーナッツ初主演の『私と私』 スマイリー小原さ…

メッチャ忙しかった。。(O_O)

終業時間を1時間延長してやっと晩酌タイム 昨日の疲れもあってダブルパンチ 祝日の前という事もあって人出が多かった。 商店はデリバリーもするので分かるんじゃが交通量も相当あったように感じました 緊急事態宣言の再発出されている地域もあると言うのにこ…

帰還しました〜☆ヾ(๑╹◡╹)ノ"

その後は更にキングサイズのコイを激しい格闘の末なんとか取り込んで終了〜。(*'▽'*) 今日はコイ祭りとなってしまいましたが楽しめました♪ 他の釣り師もいたからね!笑顔 では、風呂入ってイッパイ🍺やりたいと思います〜。 また来週〜☆ o(≧▽≦)o

14:30

二匹目もコイであります💦 さっきのよりもランクアップ。ヽ( ̄д ̄;)ノ 継続いたします🙇‍♂️

初ヒットが鯉。。(๑>◡<๑)

13:15 初アタリでヒットしましたがコイでありました〜! ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ 取込みをミスっておニューの飛龍の穂先がポキリ💥 早くも成仏であります。 (T_T) 十二尺で仕切り直しであります。 ご自愛ください。

O池なう。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

正午ちょっと過ぎ。 これより開始いたします。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日も風があります🌀 珍しく2名のヘラ師がいらっしゃいます。笑顔 復活した釣り台を出動させます。 ではでは。@(・●・)@

今日も風が強い🌀🍃

業務終了後、夕方からO池の予定なんじゃがコンディションが悪そうであります。(๑˃̵ᴗ˂̵) お約束なのでとりあえず出掛けてみます。 雨ニモマケズ風ニモマケズであります。笑顔 では、良い一日を。 ٩٩( ´◡` )( ´◡` )۶~☆

何度も言いますが❗️❗️

サンちゃんは学生時代、沢田しょー子チャンの応援隊の隊員でありました〜❣️ ( ̄^ ̄) メンバーへの極秘㊙️指令書もいまだに保管しています。 リクエスト用のハガキがレコード会社から大量に送られてくるんじゃがサンちゃんは学業が忙しかったので一度も書いた…

メチャクチャ忙しかったです〜!(つД`)ノ

昨日今日と通常の1.5倍程度の入り込み。 G.W中のような賑わいでした〜! 緊急事態宣言の再発令を前にして駆け込みで人の流れが活発化しているような印象。 (。・ω・。) ま、サンちゃん地方は対象外なんじゃが今のうちに羽根を伸ばしたいと言う大衆心理が働いてい…

できました🎶完璧🐠笑顔☆(╹◡╹)♡

サンちゃん水族館リニューアルオープン 別館もあるでよ笑 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 夜どおし作業を敢行いたしました〜❗️ ただね〜本館のレイアウトはほとんど変わってない 半年ぶりに大掃除しただけ 昼間撮ったので逆光ですが思わせぶりのいい写真じゃあ〜りません…

只今、リニューアル中🐟🐠🐡

明日の公開に向けて突貫工事中であります👷‍♂️ 別館も同時オープン🎈🎊の予定です🤗 作業が忙しいので本日はこれにて失礼いたします〜。 乞うご期待❗️❗️笑 ミラクル☆HAPPY☆笑顔 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やはり利食いは大事ですね

日経は昨日に続き大幅続落。。 サンちゃんはセルインメイを警戒して2銘柄しか保有していないので被害は軽微でした。 それでも含み益がイッキに吹き飛んだのでやはり利食い千人力は大切だと感じました。 ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ これだけ下がれば明日はさすがにリバり…

パーフェクト負け。。(๑>◡<๑)

帰還しましたが5時間粘ってヒットはおろか一度もアタリがありませんでした。(。-∀-) ジャミアタリすら皆無。。 毎度とは言えこの池はいったいどうなっているのか?怪 ここのお魚さんはお上品でむやみに食い付いて来ない O池は下品なばかり。(^-^; 夏場はしっ…

T沼なう。。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

12:30 師匠を含めて7、8人のヘラ師がいます😃 これより開始いたします。笑顔

今日のO池は不発。。(*´Д`*)

16:00から二時間ほど挑戦してきましたがスカであります‍♂️ 風が強かったものの雰囲気は非常に良かったです♪ 釣れたのはやはりオイカワのみでした。。 ( ̄▽ ̄;) 珍しく先客にヤンキー風のアベックがコイ釣りをやってました〜。 サンちゃんがヘラ釣りを始めて…

明日は半ドン(^O^☆♪

夕方からO池であります そして火曜日はご無沙汰してしまったT沼へと時間の許す限りを楽しみたいと思います〜! 一週間の業務を終えて命の洗濯やね。笑顔 O池は森の中にあるので暖かくなってきたせいかハエとかブヨみたいな虫が身の周りを飛んできて五月蝿い…

どうでもいい話であります

昨日の続きになりますが... 仮面ライダーの最初の怪人は蜘蛛男だったんですね❗️😱 東映公認のフル動画であります😻 東映さん、太っ腹❗️❗️(*^◯^*) 週末は仮面ライダーを観て過ごしたいと思います〜。 皆さんも良い週末を🤗笑顔

週末の一曲

某人気ブロガーさん(笑)の記事を読んでいて無性に聴きたくなった楽曲であります アレの話になりますがV3の甘は良く打ちました♪ 大当たり中にこの曲が流れるのよ。 クールでカッケーですよね❣️ 映像もスピーディで爆薬満載のハラハラドキドキ笑 どうで…

今週のダイジェスト。。笑

今週もO池は誰も釣っていませんでした。。 ほとんどサンちゃん専用の釣り池。笑 もちろん武器は新兵器、中国製の飛龍15尺。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 最初のヒットはいつものアレ。。 オイカワであります❗️ コレが結構いい引きをするんですよね♪ ジャミ対策で大きめの6号…

迷った挙句。。

今日の取引は山パンが1,700割れ寸前まで下がってたのでここでINするか割れてもう一段安を狙うか迷いに迷った挙句、引成で注文したら見ていた時よりも⬆️で約定 チョッチ不満の残る取引でしたが更に⬇️を目指すようなら買い下がりたいと思います。 1,500台まで…

O池なう。。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

16:00 執念で一枚釣り上げました♪ これより帰還いたします。 ☆〜(ゝ。∂) 針掛かりが完璧🤗笑顔 ではでは。(^-^)/

試し釣り

きのう届いた新しいヘラ竿の試し釣りに夕方からO池へ行ってきました〜。 結果はオイカワ1匹だけでしたが軽くて扱い易かったです♪ 見た目もクールでGOOD (*☻-☻*) 明日は車検の予約をしなければならないのでT沼への遠征は中止して近くのO池にいたします。 こ…

たくさん産まれました♪(*^◯^*)

予想をはるかに超えた大量の稚魚。 数えてみたら50匹はゆうに超えてました。 (O_O) 面倒をみるのが大変なのである程度成長したら成魚と同じ水槽に放流しちゃいます この中で何匹生き残るかはナゾであります でも大切に育てます。d(^_^o) 新しい釣り竿も届い…

今日のサンちゃん水族館🐟🐠🐡🏝

またまたプラティの赤ちゃんが生まれました〜! お腹の大きなメスに陣痛がきたようだったので小型の飼育ケースで簡易産卵箱を作成。 放っておくと親が食べちゃいますからね タイミングがドンピシャリで隔離したらすぐさま産卵を開始。 と言っても卵胎生なの…

今日も衝動買い。。(〃ω〃)

と言っても株ではありません〜。 Amazonで十五尺のヘラ竿を衝動買いであります。 4,000円ちょっとの値段だったので思わず注文してしまった サンちゃん10本以上釣竿を持っているんじゃが全て安物。 値段が知れているので気兼ねなく使えます。(^_^*) カブの方…

衝動買い。。/(^o^)\

クラレをいったん損切りして日本化薬を買ってみました クラレもニッチ的な企業ですが更にニッチな会社であります 財務も良くてサンちゃんは好きなタイプですがイマイチ人気が無くてダダ下がりしそうな悪寒 900前半まで落ちてきたら追加予定。 卓球のスポンサ…

できあがりました。。(@ ̄ρ ̄@)

昨日の疲れがドッとでて回りが早いです。 (o_ _)o バタッ! 午後は病院で定期検査を受けましたがCKの値が高かった。。他は特に問題となるような数値でなかったので二日続けてので筋肉疲労が原因でしょうとの診断。 確かに身体のあちこちが痛い 空振りでした…

疲れただけでした。。(o_ _)o バタッ!

日没まで粘りましたがヘラはスカ 昨日の勢いはなんだったんじゃろか。。ε-(´∀`; ) 封印したはずの小物釣りになってしまいました〜! そんな中で収穫と言えばの画像。 怪獣であります❗️❗️ ヨシノボリ系統はたまに釣れるのじゃがコレはお初であります 結構い…

O池なう。。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

13:00 今日も誰もいません。。 これより開始いたします。(╹◡╹) ご自愛ください