サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

根が出てきました♪(╹◡╹)

シャコバサボテンの摘んだ葉を水耕していたものに根が生えてきました♪    ピートモスに挿した方は確認できませんが恐らくこちらも大丈夫じゃろ? (=´∀`)人(´∀`=)

明日の週末の園芸はこの根の出た葉を寄せ植えして一つの鉢にしたいと思います。 水耕栽培は根が痛みやすいので先行して鉢植え🪴 ピートモスの方はもう少し様子見。

サルナシの挿し木もだいぶ大きくなってきましたが植え替えは猛暑を避けた方が良さそうなので秋以降にしたいと思います😋 大きめの菊鉢でアンドン仕立てにする予定。

では、商店の現場に戻ります😄      ごきげんよう〜☆  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

sanchan-neo.hatenablog.com