サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

一年間お世話になりました♪ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

皆さまのブログに訪問してご挨拶することができませんので、この場をお借りして一年間の御礼を申し上げます。 中身のないブログですがお付き合い有難うございました‍♂️ 来年も皆勤賞を目指して頑張りたいと思います♪ 皆様もご健勝のほどを~☆ (*^◯^*) ではで…

不発。。( ̄(工) ̄)

先週に行った時よりもさらに氷が厚くなっていて1kgの錘でもなかなか割ることが出来んかった。。 3kgくらいにすれば楽に割れそうなんじゃがそうなるとそれを支えるためには物干し竿のような長くて丈夫な棒が必要になってきます〜! そんな重い錘と長い棒な…

明日からお休みモード

年の瀬も押し迫って慌ただしくなってきましたが明日はお天気も良さそうなのでもちろんに行ってきます♪ 年末年始は結氷することのない釣り堀もどきのM池と考えていましたが恐らく混んでいるのでパス。 。 釣れても陸あげするとヘラ会の輩がウルサイのでさんの…

気が変わりました。(。-∀-)

キリンは権利は取らずに薄利で終了。 配当はいいのですが他の指標がイマイチ割安感がないので一番搾り4本でリスクを取るよりもリカクして発泡酒を4本買う道を選択。笑 本日の他の取引は立川を最安値で買えたもののリカクが早すぎて値幅の1/3しかとれんかった…

偵察に行ってきました♪

先日お話ししたY沼であります。 車で20分ほどの所にこんな釣り池があるなんて知りませんでした〜! サンちゃんのセカンドホームのO池とは反対方向ですがほぼ同じ距離。 sanchan-neo.hatenablog.com 一応、釣りのできる準備をして出掛けましたがやはり凍って…

謎の🐟をご存知でしょうか?

近年、霞ケ浦水系で生息が確認されていま話題となっているお魚さんであります〜! ヘラブナのそっくりさんで自分も最近まではその存在を知りませんでした。 @(・●・)@ その名も「ダントウボウ」であります❗️ もちろん外来で種としてはタナゴに近いらしいので…

お掃除したばかりなのに〜〜〜!(๑>◡<๑)

sanchan-neo.hatenablog.com 綺麗にしてあげたのに一日でこの有り様。。プラティはよく食べるのでも大量です サンちゃん水族館本館は黒砂利なので気になりませんが幼魚用の別館は白砂なので一際目立ちます〜! 小さな個体なのによくマアこんなにも出るもんだ…

本日の取引

配当と優待に目が眩んでキリンHDを買ってしまいました〜! 特に割安感がある訳ではありませんが25日線が上向きになってきているので期待したいところじゃが権利落ちで一気に崩れるかも知れん。。 高い優待(一番搾り4本)となりそうカモ 権利付き最終日を1,9…

大掃除〜其の三〜

明日はお魚さんの住居の大掃除であります。 の密度が高いので水換えは頻繁に行っていますがプラティのが堆積してしまっているのでコレの除去。 (。-∀-) 低水層が生活圏のコリドラスがクチャい臭ちゃいと悲鳴をあげているので大掃除です‍♂️ あと一日、辛抱し…

大掃除〜其の二〜

今日は古い書棚の整理 価値があるかどうかは謎ですがとある雑誌の創刊号を発見❗️ 『メンズノンノ』の創刊号であります❤️ 表紙は阿部寛さんで他に風間トオルさんがノンノ・ボーイフレンドとしてメインのモデルでした〜! 当時のメンズの最先端ファッションは…

今日のO池

先週は大丈夫だったのに今日はこのところの寒さで結氷してしまってました〜!(´⊙ω⊙`) せっかく訪れたので氷を割ってチャレンジ❗️ 遠くまで割れないので短竿の8尺を使用。 水温も低くさんは深場に移動しているのでさすがに無理かと思ってたら一度だけアタリが…

釣り師必見の動画を発見❗️❗️

ヘラブナ釣りの水中映像であります。 水中でのの様子がリアルに見て取れます〜! サンちゃんのように中々釣果のあがらないヘラ師にはたいへん参考になると思います 素晴らしい動画なので多くの人に見てもらおうとチャンネル管理者の「のんびり釣り」さんに特…

なにかと忙しいですね。(๑>◡<๑)

今年も残すことあと二週間を切って間もなくカウントダウンが始まります。。゚(゚´Д`゚)゚。サンちゃんは火曜日はお休みですが野暮用で忙殺されてしまいそうカモ 果たしてに行けるのか❓ 行けても一番近いO池での短時間勝負ですな。。 もしくは先日のタナゴ釣りで師…

大掃除

今日は写真の整理であります。 撮り散らかしてしまってもうワケワカメ 。゚(゚´Д`゚)゚。 今年もたくさん釣りが出来て大満足😋 あと2、3回は行けるかな〜♪(v^_^)v では引き続き、よい週末を〜☆ ミラクル☆happy☆サンちゃん☆笑顔☆ 🤗

週末の一曲

大掃除していたら蔵の中からこんなのを発掘いたしました〜! (((o(*゚▽゚*)o))) 確かウイスキー🥃のオマケですな。 と言うことで今週は2曲お届けいたします〜❣️🤗 www.youtube.com www.youtube.com お二人ともデラBeppinnですな。 憧れのお姉さんでした😍 では、よ…

今日は何もなし。。(-.-)y-., o O

師走に入っていろいろと忙しいので(商売はヒマ)本日のディールは無し。ϵ( 'Θ' )϶ 昨日書いたオハラが爆沈でしたな。。 寄りでINすれば2〜3%くらいは取れましたが場に張り付いていられないのでヤメ‍♂️ K'sも案の定の引け安でした〜。笑 明日も仕事以外の用…

今日の取引

いつものK'sの空売りでタバコ2箱の利益 朝イチの安いところではもちろんパスして後場寄りでIN。 病院で診察を受けている間に買い戻せてました♪ (*^ω^*) INするタイミングも返済の指値も我ながら絶妙でした~! 10円の抜きでしたが上手いこといったので大満足…

O池から帰還しました〜。(*^▽^*)

釣果はゼロであります‍♂️ なのでお魚さんの写真はありません。。 スジエビが一匹掛かったのみでアタリらしいアタリはほとんど無かったです〜。 _| ̄|○ いよいよヘラ釣りには厳しいシーズンに突入ですな。 そんな環境下でいかにして結果を残すか。。 今日はG…

大失敗。。( ̄~ ̄)

K'sは寄りで売って引けで買い戻せば大概タバコ銭くらいは儲かるのですが今日はINするのが遅れて中途半端なところで売り建て そのあとは踏まれて4円の損切り後、新たに高いところで売ろうと注文しましたが約定せずでした~。 (´;Д;`) 大引けでは案の定沈ん…

週末の一曲を忘れてました。/(^o^)\

悶絶級の動画を発見したのでご報告いたします❣️ ♪───O(≧∇≦)O────♪ あの Cosmic Inventionと郁恵ちゃんのコラボであります〜! サンちゃんにとってのアイドルの原点「郁恵ちゃん」と「コスミック・インベンション」の共演ですからコレを観てしまった以上…

昨日のナゾの小魚の正体

サンちゃんが精力的に調査した結果「モツゴ」と判明いたしました~! 笑顔 結局、クチボソかい!!! Σ੧(❛□❛✿) 頭の感じがクチボソくんとはチョッチ違うような気がするし口もオチョボでなかったので疑問を抱いた次第。。 あと体のラインも微妙でしたからね~…

仕事を抜け出して偵察🤭

ティータイムの時間に1時間ほどやってきました♪ 久しぶりのタナゴっち狙いでしたがやはり今回もスカ 釣れたのは謎のが一匹のみ。。 クチボソくんとは違うようですが何というお魚さんでしょうか~? 判る人がいたらお願いします‍♂️ これまで同じ場所で幾度と…

そういえば。。

このところの釣りはご無沙汰していますな。。 間をみて夕方からのワンチャンでひさびさにやってみようかしら? ただし店を抜け出せたらの話であります〜! (*゚▽゚)ノ 商店がヒマだったら明日にも出掛けてみることにいたします〜。 場所は㊙️ ( ˘ω˘ ) タナゴ釣…

日経はずいぶんと戻してきました。。

サンちゃん銘柄は相変わらずどうでもいい状況であります と言っても幾つも持ってはいませんけど。。 今週末はMSQなので様子見を決め込んでいます。 @(・●・)@ 今日の後場あたり波乱があるかなと思ってましたがほぼ無風。 オミクロン株へのリスク後退なのでし…

無双ってきました~!(*^_^*)

◯半の2円であります 15時に到着して0Gの朝イチ台。 ガンガン回ってタイマー出まくりの予感プンプンで4千円投下の180Gくらいで赤保留の対決で神拳ゾーンに入りましたが保留は赤のままでカットインも赤の弱い展開も見事に当選 ケツウキでしたがそう言えば発展…

おそようございます。(。・ω・。)

外は冷たい雨が降っています。 本日の釣行は断念であります😢 起きたらカブが爆アゲしてましたがサンちゃん銘柄は例の如くショボい展開となっています。ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ 昨日売ったキヤノ電は快調に続伸中💦 今日は一日おとなしくしていたいと思います🙇‍♂️ ご自愛…

利食い千人力

キヤノ電は年間配当以上に利が乗ったので迷わずリカク。 相場が不安定なのでインカムよりもキャピタル優先であります。 先物がアレなので現時点では正解かしら〜?(o^^o) ま、個別の値動きまでは予測できないので明日のキヤノ電がどうなるかは謎ですな 買値…

できあがりました。。(@ ̄ρ ̄@)

真北斗無双の動画を見ていたら不覚にもできあがってしまいました。(o_ _)o バタッ! 直沸きの緑保留はアツイです! サンちゃんもこの前のO池の帰りにチョロっと打ったらこのパターンで当たって6,000発でした〜! オフの予報は☔️らしいのでコッチかも では、…

往って来い?

月曜日の相場は先物を見る限り週末の上昇分を帳消しにしてしまいそうであります サンちゃん銘柄もようやく浮上してきたのに再び潜水艦のごとく海深く潜航しそう。涙 と言うことで週末の一曲はビートルズの『Yellow Submarine』であります。(*゚▽゚)ノ そう言え…

今日の取引

昨日 買ったキヤノン電子が4%近く上がったので相場つきが不安定なこともありツナギを入れたんよ。 そしたら、踏まれた 4円の損切りで逃げておいて正解でした。汗 今日に限っては売ってはいけない相場でしたな。。 ただキヤノ電は戻しが急で25日線まで一気に…