サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

世界名作劇場のアレ(2008.2)

ハイジは観終わったので今回はネロ・パトラッシュ、フローネ、マルコが活躍するアレ

ネロが天に召される場面を激熱リーチにしたことで批判の多かったPであります。(^^;)

アニメパチは数多くありますがアラレちゃんの鳥山氏がアレ嫌いなのは有名でホールで見ることは出来ません。  エヴァなんかアレとかのメディアミックスで大ブレークした。

アレの製品化は作家の信条の違いなんですよね。 自分は論評する立場にはないですが...

経験上 ハルヒはアレで知ってからコミック、アニメ、ラノベとハマっていったのは商業主義的なメディアミックスに上手く乗せられたパターン。   そんなのもエエじゃろ?笑

     「わが生涯に一片の悔いなし」(ラオウ)

 

で、なんの話でしたっけ? (*゚▽゚)ノ