サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

謎の🐟をご存知でしょうか?

近年、霞ケ浦水系で生息が確認されていま話題となっているお魚さんであります〜!   ヘラブナのそっくりさんで自分も最近まではその存在を知りませんでした。 @(・●・)@

                          その名も「ダントウボウ」であります❗️

f:id:sanchan_neo:20211226201931p:plain

もちろん外来🐟で種としてはタナゴに近いらしいのですがヘラと言っても通用しそう🙀サンちゃんがよく視聴する釣りチャンネルのももちちゃんという女のコが釣り上げていました〜!   彼女はヘラ釣りの経験が浅い割にはかなり上手いです❗️(*'ω'*)


www.youtube.com

釣ってみたい魚でありますが外来種なのでこれ以上の伝播を望んではいけませんな。。もちろん放流などは生態系を破壊する可能性があるので言語道断であります!( ̄^ ̄)ゞ

ま、ヘラブナも厳密にいえば国内外来種ではありますが。。      では、また明日☆ 😃