サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

昨日の釣果

できあがらないうちに昨日の🎣内容をふり返っておきたいと思います。  (。・_・。)ノ 

正午から前日に書いた仕掛け&ペレ底の餌で開始したわけですがコレが非常にいい感じになじんでイケそうな予感😋   30分ほどで初アタリをヒットさせました〜!   久しぶりのGOODな感触♪  と思ったら水面近くに現れたのは40〜50㌢の赤い魚。(O_O)      

緋鯉であります❗️   T沼でニシキゴイは一度も見た事がなかったのでビックリポン🙀

タモを手にしようとしたら急に走り出して竿が寝てしまいそのまま《へびくち》から仕掛けを持っていかれてしまいました〜! 相手がコイであることをすっかり忘れてた。。

f:id:sanchan_neo:20210915084851j:plain

         ※ 取り込めなかったので無料画像のサイトからサンプルを失敬してきました〜。

完成度の高かった仕掛けを速攻で持っていかれてしまい前回使ったものに付け替えて再開しましたがお気に入りの浮子をロスしたショックから立ち直れず。。(o_ _)o バタッ!

しばらくして最初に釣れたのは先輩ヘラ師が俗に言う20㌢ほどの半ベラ(あいベラ)。 実際のところギンブナとヘラブナは交配しないという話も聞いていますが中にはコイと交配して二尺ほどのビッグサイズになるものもいると或る老ヘラ師の方が言ってました。。 俄かに信じ難い話であります💧(そのサイズのヘラは確かにいますが...笑)

f:id:sanchan_neo:20210915084602j:plain

その後はいつものようにジャミが寄って来て浮子が踊ってしまいなじみません。。モロコ、モツゴ、小鮒ですな。   当然のなりゆきでマブ祭りに移行であります😓  

離れた葦穴で釣っていた師匠は30枚以上あげていた模様💧   腕の差が歴然。。(。-_-。)   隣でやってみたらと誘われましたがいつものポイントで大物を釣り上げたいのよ〜!😤

f:id:sanchan_neo:20210915143528j:plain

f:id:sanchan_neo:20210915143546j:plain

師匠が帰ったあとも釣り足りなかったので浮子が見えなくなるまでマブ祭り😅  ヘラ釣りは釣り場の状況に応じてアレコレ考えて工夫するのが面白いところであります。 

先輩諸氏からは色々とアドバイスを頂いているのでそれに応えるべく精進致します。笑

f:id:sanchan_neo:20210915213227j:plain

               では、また来週〜!    ミラクル☆happy☆サンちゃん☆笑顔 (^O^☆♪