サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

昨日のナゾの小魚の正体

サンちゃんが精力的に調査した結果「モツゴ」と判明いたしました~! 笑顔🤗

               結局、クチボソかい!!!  Σ੧(❛□❛✿)

頭の感じがクチボソくんとはチョッチ違うような気がするし口もオチョボでなかったので疑問を抱いた次第。。  あと体のラインも微妙でしたからね~。汗

f:id:sanchan_neo:20211210204740j:plain
f:id:sanchan_neo:20211210204612j:plain

タモロコやオイカワでないのは明らかでカワムツホンモロコは生息域から外れているので消去法的にクチボソとの結論に至りました〜。 ヽ(*^ω^*)ノ

さすがに4㌢ほどの幼魚の個体の判別は難しいですな。  付け加えておくとサンちゃんがいつもヘラと言ってUPしている🐟も実はマブナが大半を占めています😅😓😅😓😅

今日もO池でチョロっとやったら一枚上がりました♪   ヘラと言いたいところですがどう見てもマブ。。  今後も大きな鮒はヘラと言う事にしちゃっていいかしら? (*゚▽゚)ノ

f:id:sanchan_neo:20211211191236j:plain

                                                            ご自愛ください🙇‍♂️

f:id:sanchan_neo:20211211191444j:plain