サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

昔のパッケージソフトの数々

コレクションしてたオールドMacの処分にともない今日はソフトの整理をしたんじゃが余りにも昔の物なので何がどんなソフトじゃったかチンプンカンプン (O_O)

ぷよ通、Mac Pon、シムシティなどのゲームは分かります。  あと、ポスぺ📬笑

Mac本体の方には個人情報は残っていないはずなので引き取って貰うことにしたんじゃがソフトから自分の情報が漏れることはあるのかしら? (・・?)
どれもユーザー登録しないで使っていたのでたぶん大丈夫だと思うけど。。

仮にPC本体にデータが残っていた場合はDOD(復元できない初期化)して再販すると話してましたがどこから自分の情報が漏れるか分からんからね。 そもそも評価の高い業者でもサンちゃん信用してないから。笑

ここだけの話ですが...

蒐集したオールドMacはほとんどがヤフオクで買った物なんじゃが前所有者のデータが残ってるまま送られて来ることが多かったデス。 デスクトップのフォルダにエロ画像が入ってることもありました😅 情報管理はしっかりとしたいですな。汗

PCの処分にあたってアドバイス等ありましたらご教示宜しくお願い致します🙇‍♂️

sanchan-neo.hatenablog.com