サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末のレトロぱち。。笑

サンちゃんが会社勤めをしていて隣県のU市に左遷された頃のパチであります。 (*゚▽゚)ノ

ですので1993〜1994年の頃の機種だと思います。   当時は保留連チャンが主流でした。

今日は良く打った台と言うよりもマイナーでインパクトの強かった機種のご紹介です🤗

まずは奥村のナンパ大作戦

真っ赤なくちびるがパクパクして絵柄が進むのがキモかったです😵    ロングになると期待度が高まります。  保留連チャン率は15%程度なので爆発力はありませんでした🙇‍♂️


ナンパ大作戦

次は三星のポンポンガール

これは女の子がスカートをめくって絵柄を進めます。  背景が赤に変わってロングになると期待度だ高まります。  パンツの色も変化😅    連チャン率は25%と高め。ϵ( 'Θ' )϶


ポンポンガール

さっさと次にいきます😅       平和の物語シリーズのプリンセス物語

図柄の停止やリーチ後のコマ送りが通常と異なると期待度が高まります。 少女キララのマルチエンディングとなっていますが連チャン示唆ではなかった模様。f^_^;      

連チャンシステムはかのダービー物語と一緒。  ラウンド中の5個連続V入賞で保留書き換えが発生することが判明して当時は攻略本でもてはやされました。( ̄+ー ̄)


プリンセス物語 その2

今日ご紹介した三機種は保留連チャン機ですが他には綱取り物語に代表されるようなモード機が主流でした。  天国モード・地獄モードなんて当時の流行語になったくらい😝   あとはモーニング取りですね❗️🌅    これも立派な攻略法として成り立ってました♪

以上、週末のレトロぱちのコーナーでした〜☆            ご自愛ください。ヾ(๑╹◡╹)ノ"