サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

訃報

世界的な音楽家である坂本龍一さんが逝去されました。 年明け早々に高橋幸宏さんの訃報に接したばかりなのに。。 残された晴臣さんの心中を思うといたたまれません。

坂本さんと言えばYMO。 そしてブレイクのきっかけとなったのがワールドツアー。

👇のロンドン公演でサポートメンバーとして加わった鮎川誠さんも今年1月に亡くなっています。 当時、英BBC放送が制作した番組ですが冒頭で参加したメンバーの紹介をしていてその中の三人が次々と天に召されてしまうなんて...


www.youtube.com

思想的には左寄りだったので相容れない方が多いかも知れませんが残した功績は偉大であります。 信条が近い忌野清志郎さんとの盟友関係も話題になりました。

サンちゃんの好きな人達が次々と居なくなってしまい悲しいです。   ご冥福を。