サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の園芸コーナー🪴

サルナシの親木を剪定しました。 キウイ🥝のように棚を作ってあげるのが良いのですが場所をとってしまうのでサンちゃんはツル薔薇用のオベリスクで育ててます

オベリスクが傾いてしまっているので近いうちに直してあげないと。。 (*゚▽゚)ノ

まだまだ成長を続けているのでもう一回は剪定しないと延び放題になってしまいます。   剪定も目一杯切り詰めてしまうので翌年にほとんど花芽が着かない💧 今年も数個しか実が成りませんでしたな。 (。-_-。)

挿木の方は植え替えた後、明るい窓辺に移動させたら再び成長を始めた模様♪    肥料に鶏糞ペレットをあげた効果もあるようであります。 (^з^)-☆

挿木の成長記録は折を見て報告したいと思います。 では、良い週末を☆ (╹◡╹)

sanchan-neo.hatenablog.com