サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の園芸コーナー 笑

商店がヒマだったのでサルナシの挿木の植え替えをしました〜! (^O^☆♪

sanchan-neo.hatenablog.com

今年の成長も止まったようなので鉢はとりあえずシャコバの親株で使ってたものにしました。 おそらく来年から成長がスピードアップすると思うのでそしたら大きめの菊鉢でアンドン仕立てにする予定でいます😋 それまではこの鉢で育成。

用土は黒土と腐葉土そして赤玉の代わりに挿し床で使ってた鹿沼土を適当に配合。鶏糞を少し混ぜよう思っていたのじゃが忘れた。。 (。-∀-)

挿し床から慎重に掘りおこすと👇のような感じで発根してました❣️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

根が乾かないようそそくさと作業開始。 ものの10分で完成であります。 (^_^)v

植え替えたばかりなので再び風通しの良い半日陰で二週間ほど様子見致します🤗

来週末は伸び放題になっているアケビの蔓の剪定であります。 ではでは。(^-^)/