サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の一曲を忘れてました。。(。・ω・。)

新春第一弾で真子ちゃんをやりましたが彼女のデビュー曲狼なんか怖くない吉田拓郎氏が手掛けたことをご存知の方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

拓郎氏は意外にも多くのアイドルへ楽曲を提供しています。  キャンディーズ『やさしい悪魔』などは代表例でその他に元夫人の浅田美代子さんや小柳ルミ子さん etc.

ジャンルを越えたところでは森進一さんの襟裳岬レコード大賞受賞の大ヒット🏆

と言うことで今回は吉田拓郎でいきたいと思います。  今時分の切ない歌であります。涙


www.youtube.com

サンちゃんは陽水派だったので拓郎はあまり聴きませんでしたがこの曲は好きでした♪ 作詞は松本隆さんで男女間のやりとりが『木綿のハンカチーフ』を連想させる内容😌

引き続き良い連休をお過ごしください〜☆                 ではでは。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ