サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

ティータイムの一曲

昨日ご紹介した『外は白い雪の夜』ですがこの曲はサンちゃんが唯一持っている拓郎のレコード「春を待つ手紙」のB面に収録されている楽曲であります。 (。・_・。)ノ

f:id:sanchan_neo:20220110133901j:plain
f:id:sanchan_neo:20220110133923j:plain

石野真子ちゃんのデビュー曲を手掛けたことは昨日の日記で書きましたが後に拓郎氏の弟分である長渕剛さんと真子ちゃんがご結婚された時には元夫人の浅田美代子さんと二人の仲人をされています。

JunchanObachanさんのコメントにあった長渕剛さんの『素顔』の収録されているLP「逆流」も探したら蔵の中から出てまいりました~!  ٩٩( ´◡` )( ´◡` )۶~☆

f:id:sanchan_neo:20220110134023j:plain

メジャーになるきっかけとなった大ヒット曲『順子』が入っているアルバムです😺

自分が長渕に触れるきっかけとなったのが『待ち合わせの交差点』と言う彼らしくない?明るくポップな楽曲。  この曲の中で女性のボーカルがチョロっと入る部分があってこの声の主が石野真子ちゃんだと言う説があるのですが真偽は定かではありません。。

と言うことで休日の一曲をお届けいたします。      よい午後のひと時を☆ ヾ(๑╹◡╹)ノ"


www.youtube.com