サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

新春のT沼

今日は時間があったのでホームグラウンドであるT沼へ新年初の偵察に行って来ました♪

f:id:sanchan_neo:20220108193304j:plain

此の所の寒さで全面結氷しているのかな〜と思ってたらまだ一部で薄氷が張っている程度でした。  今日のコンディションなら問題なく釣りの出来る状態でしたがあいにく道具は持参してなかった。。   準備だけはしておくべきでした〜。 ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

f:id:sanchan_neo:20220108193349j:plain
f:id:sanchan_neo:20220108193407j:plain

左の写真のカーブの所がサンちゃんのポイント。   右の葦場がT沼の師匠たちの釣り場。 土曜日でしたが誰もやっていなかった。   ココはM池と違ってなかなか釣れんからね。

来週のサンちゃんは火曜日が休めないので明日か明後日に出掛けようかと考えちょる😋恐らく釣れんとは思うけどこの池は居るだけで落ち着くのよ。    風だけは要警戒🌀

帰りに池の脇を流れるせせらぎを覗いて見たらシジミが大量発生してました〜!   コレは食べられる種類なんじゃろか?     寒さのせいで水も透明に澄んでいました♪ (o^^o)

f:id:sanchan_neo:20220108201133j:plain

f:id:sanchan_neo:20220108201341j:plain
f:id:sanchan_neo:20220108201403j:plain
f:id:sanchan_neo:20220108201415j:plain

二枚貝の生息域なのでタナゴもいそうな感じですが何故か確認されていない模様。。   サンちゃんも引き続き調査いたします。      では、よい連休をお過ごしください。(^-^)/