サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

クチボソが産卵‼️(´⊙ω⊙`)

昨晩の事ですがサンちゃん水族館別館のクチボソが産卵しました😲  いつもと違って落ち着きの無い感じがしていましたが、まさか野生の魚が小さな水槽の中で卵を産むとは思ってませんでした😅 見た感じはコリドラスと同じ様な卵で産み付け方も一緒でした。

今朝になってみたら案の定😅親に食べられてしまったらしく跡形も無く消えてました💦ふ化させる為には成魚を隔離しなければならないのでしょうがサンちゃんはそこまで手が回りません〜! 可哀想ですが恨むなら食べてしまった成魚を恨んでください😅🙏

f:id:sanchan_neo:20200502195634j:plain

f:id:sanchan_neo:20200502195654j:plain

👇はサンちゃん水族館全景。    右は本館のプラティの館であります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:sanchan_neo:20200502195810j:plain

爆発的な繁殖で60㌢の水槽に稚魚を含めると50匹以上の超過密状態😓  でもまぁ、限られた環境では一定以上は殖えることはないと思うので自然の摂理に任せます🙇‍♂️

f:id:sanchan_neo:20200502195551j:plain

ヘビースモーカーなのでタバコの箱ばかり写っていますがご容赦ください。m(_ _)m

f:id:sanchan_neo:20200502201326j:plain
f:id:sanchan_neo:20200502201351j:plain

👇 例の謎の巻貝🐚も健在で気持ち悪いほど殖えてしまってます😓  そろそろ対策を考えなければなりませんがコレはこれで別の容器で飼育❓してみるのも一興カモ。(*゚▽゚)ノ

f:id:sanchan_neo:20200502201607j:plain

話は変わりますが...

今日は最高の釣り日和だったのにお仕事でした。。涙       予報だとサンちゃんの休みに合わせたように月曜日の午後からお天気が悪くなるみたいです😥    巡り合わせがどうも狙い撃ちされているような気がしてならない〜。😅                       ご自愛ください🙇‍♂️