サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

サンちゃん水族館

水族館のプラティですが今居るのは同世代の成魚ばかりでそろそろ次世代の若い🐟を育てないといけないと思って産気づいているメスを隔離したんよ。 (。・ω・。)

そしたら直ぐさま数匹産んだのでそのまま商店の業務に戻ったんじゃが終えてケースを覗いてみると一匹もいなくなってた💧 初産のメスだったらしくあまり産まれなかった模様。 ( ̄(工) ̄)

👆  このあと商店の現場に...   

親が食べてしまうのを差し引いても2、30匹は産まれていると思ったのに。(๑˃̵ᴗ˂̵)

水族館本館の中でも繁殖できるように来週あたりウイローモスを買ってきて投入したいと思います。 今迄は隔離して稚魚を育ててましたがコレだと面倒やからね😋

三年前の設置当初はミッキーマウスが幅を利かせてましたが全て駆逐されてしまって系統が途絶えてしまった。。 安い種の方が優性なのかしら?謎

sanchan-neo.hatenablog.com

明日は先週予告したアケビの剪定ですな。    乞うご期待!!笑