サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

訃報であります。。

イラストレーターの和田誠さんがお亡くなりになりました。。(涙)

サンちゃんは学生時代に星新一さんのショートショートをよく読んでいましたが装丁や挿絵を真鍋博さんと共に手掛けていたので親しみのあるイラストレーターの方でした。

f:id:sanchan_neo:20191011210119j:plain

左が和田さん、右が真鍋さんですが新潮では圧倒的に真鍋さんが多く講談社ではほとんどが和田さんだったと記憶しています。   @(・●・)@

f:id:sanchan_neo:20191011211056j:plain

サンちゃんは愛煙家なのでアップした蔵書はすべてタバコのヤニで黄ばんでいますがタバコと言えばハイライトのパッケージをデザインしたのも和田誠さんである事は広く知られていると思います〜。

f:id:sanchan_neo:20191011205923j:plain

料理愛好家の平野レミさんが奥方さまだったとは知りませんでした。               合掌