サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

工夫を凝らした😋

一度は復活を断念した飛龍十二尺ですが発想を転換して十二尺の長さにはこだわらず再生することにしました🤗 元は4本継ぎですが一本減らして3本に。 これなら過去に同じくヤラれて部品取りとなっていた十和田の継ぎが使えそうだったのでチャレンジ😋 

若干細くて継ぎが抜けてしまうので応急処置的にビニールテープで太さを微調整。 どうしても池の水で濡れてしまうのは不可避で強度は不明ですがまずまずの出来栄え。笑

ま、一度は死んだ竿なので2、3度使えれば良いじゃろ? 小まめにテープを替えてやればもっと長生きするかも知れん❗️  改良点も見つかるカモ。 と云うことで短くはなりましたが九尺竿として再生させることに成功しました〜!*\(^o^)/* 

乗っ込みシーズンなら九尺でも全然イケると思います♪   さっそく明日 O池で試してきます〜! 他にもキメラ状態🙃の改造竿が2本あるのでコチラも同時に試してみます♡

かつて壊れたタモも見事に復活させた己に再生屋サンちゃんの称号を授与🏆したい!笑

               笑顔(╹◡╹)♡