サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の一曲

先日、ミュージシャンの高橋幸宏さんがご逝去されましたので追悼版であります。


www.youtube.com

音源はYMOの海外ツアーでのロンドン公演の様子をNHK-FMが放送し それをエアチェックしたもの。 サンちゃんは当時、高校生でした。 このツアーのあと日本でも大ブレイクすることとなります。 ほんの一部ですがご紹介。

YMOは幸宏さんの他に晴臣さん、坂本さんといった異才の集ったバンドでしたが常にグループのまとめ役だったのが氏でした。 幸宏さんあってのYMOと言っても過言ではありません。    心よりご冥福をお祈りいたします。合掌