サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

植え付け完了

               昨日の続き。。笑

まだまだ暑い日が続いてるので根が活着するまでは風通しの良い日陰で育てます。 これで一鉢増えたわけですが親株の方はというと根腐れをおこしてしまいアウト🙇‍♂️

それでもまだ生きていそうな葉は摘んで再び水耕🌿 根が出て来るようだったらもう一鉢追加いたします。 生きているうちは万事を尽くしてやります。٩(^‿^)۶

sanchan-neo.hatenablog.com親株は古い土をそのまま使い回ししたのがいけなかったか? 或いは成株なので油断して植替え前と同じ暑い場所に置いて水をやり過ぎたのが原因カモ。。 チョッチ反省🙇‍♂️

もう少し経ったら今度はサルナシの挿木苗の植替えですが一本しか根付かなかったので失敗しないように慎重にやらないと。。 生育が止まっているのが心配ですな。

sanchan-neo.hatenablog.com

       ではでは、よいお盆休みをお過ごしください。 ヾ(๑╹◡╹)ノ"