サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

サルナシの挿し木🌿

オフだった火曜日にパチ屋の帰りに100均のセリアへ寄って用土を買ってきました♪    本当は赤玉土が良かったんじゃが大粒のしか無かったので鹿沼土水苔にした。 (*゚▽゚*)

容器は家にある物で間に合わせました〜。 ロックアイスの容器とハマグリの入っていたカゴであります😋 今日は商店がヒマで時間があったので作業開始。笑

5日間もメネデール水溶液に浸けてあったので枝がヌルヌルしているのですが大丈夫じゃろか? 梅雨時期なので浸けすぎてカビる寸前みたいな感じも枝は生きているようなので敢行。 あるいは20年以上も前のメネデールなので成分が劣化していたのかも知れん😅

後は風通しの良い場所に置いて適度に湿度を保つよう水を噴霧する事にいたします🤗 知識もほとんど無いままやっているので発根してくれるかは謎であります。@(・●・)@

カゴの方は半分のスペースが空いているので水苔をもう一袋買って来てココにはシャコバサボテンの葉を挿したいと思います。   コチラは簡単に根が出て着きます😋

経過は追って報告したいと思います。 ではでは、ごきげんよう〜☆  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

sanchan-neo.hatenablog.com