サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

次回、フラシ予告

今度の火曜日はフラシを持参しようと考えています。  この前、数少ない常連さんが使っていたので聞いてみたらここでは全然問題ないよとの事でした。  フラシを使えば釣果は一目瞭然ですからね!   おそらく小鮒と鯉っ子でいっぱいになると思いますが。。😅   使える池がなかったのでン十年も眠ったままであります〜。

最近はG沼に入り浸っている訳ですが理由はヘラ師が少なく自由な釣りが出来るからであります。  常連のヘラ師の多い釣り池だと管理釣り場ではないのに仲間うちで決めたルールを強要される事がままあります。  ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

釣り池での注意書きを守るのは当然だと思いますが、それ以外にタモはダメだから針外しを使いなさいとかフラシの使用は厳禁、時には宙釣りは魚が散るから底釣りのみとか管釣りでもないのにベテランのヘラ師は頭が硬くて融通のきかない人が多いです。汗

他にもヘラ釣りでは先に入釣した人よりも長い竿を出してはいけないとか近くで釣らないとかの決め事があるのは承知していますが上記と合わせてこれらは管釣りでない以上ヘラ師たちが独善的にルールを押し付けるのもいかがなものかと考えます。

野池や公園ならそこで決められたルールを守って他の釣り人に迷惑を掛けない当たり前のマナーを守ればそれで良いと思っています。   \\\٩(๑`^´๑)۶////

サンちゃんはヘラ🎣もやりますがヘラ師と言うわけでもないので色々な長さの竿や様々な仕掛け、いろんなエサを使って色々なお魚さんと対話できる自由な釣り🎣を楽しみたいと思っています。   タモやフラシは魚を傷つけるからいけないとの事なのでしょうが逆に針外しの方が魚の口を傷つけてしまいます。  お魚さんを丁寧に扱うのは当たり前の話なので釣り人の良心に従えばいいのではないでしょうか?

一部のヘラ師はヘラの事しか眼中にないので自分たちの世界観でしか釣り池を見られないのが嫌いなところであります😅    もちろん全てのヘラ師がそういう訳ではなくM池での師匠のように純粋に釣りを楽しみたい人に色々と教えてくれる親切な方もいます。

                         で、何の話でしたっけ? 

f:id:sanchan_neo:20200816210305j:plain                                                                                                                    

                                                                                                                  おやすみなさい😴