サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

日計り信用の実際

週初は連日、Wインバースで1ティック抜きした訳ですが一昨日は制度信用、昨日が滅多にやらない日計り信用でした。  一昨日の取引でなぜ数量を1,000にしたのかと書きましたが制度だった為に手数料を心配してであります。  100万以下なら0円ですから。笑

昨日は日計り信用で数量5,000。 手数料ナシなのは知っていたのですが金利がどれほど取られるのか分からなかったので不安でした。。  (´・ω・`)

昨日の時点での口座

f:id:sanchan_neo:20210728201536j:plain 
そして今日の確定画面

f:id:sanchan_neo:20210728204115j:plain

日計りだと金利が一切かからないとは知りませんでした〜! 株歴が長い割に全く無知😅 制度の方では当然のことながら数量1,000で金利が33円しっかり取られてます💦  

今日の日経は爆下げだったので持ち越せばウハウハだったのでは?と思われるかも知れませんが日計りの場合、持ち越すと翌日に強制決済されます。 そして幾らかかるか知りませんが手数料も😰   そもそも時間軸がデイなのでタラレバは考えるだけ無駄。ϵ( 'Θ' )϶

以上、SBIの場合の事例ですが一つお利口になったので今後に生かしたいと思います。

ご自愛ください。