サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

モーレツに疲れた。。(o_ _)o

今日は庭木の枝下ろし。 過日、光回線でトラブった庭木は直ぐに手入れしたんじゃが数年間放置したまま伸び放題だった木を今日は始末しました。 \\\٩(๑`^´๑)۶////

樹齢20年のカリンの木なんじゃが花が全く咲かなかったので大胆に2/3ほどの高さで伐採。 来年はムリでも再来年あたりには花芽を着けるじゃろ? 分からんけど😅

切った枝は袋に入れないと収集してくれないので細かく刻まなければならないのが一苦労。 粉砕機なんてモノはあるはずもないので鋸と剪定鋏でチマチマとやった。笑

昔は枝を紐で束ねた状態でも収集してくれたのにどんどん厳しくなってきましたな。 

そして現在のゴミ出しでどうしても納得できんのが収集袋に名前を書くという発想。 ゴミは個人情報の宝庫とも言われるのに名前なんか書けば特定の人を狙ってのゴミ漁りも可能でしょ? 女性なんか特に見られたくないモノとかあると思うんじゃが。。

馬鹿らしいルールなのでサンちゃんは一度も名前を書いたことがないです。 スマン🙇‍♂️

てな訳でモーレツに疲れたので一杯やってサッサと寝ます。 ではまた明日。 ( ˘ω˘ )