サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

勝つには勝ったが… 🅰️

大谷選手は7回1安打と好投も四球が多かったですな。 それでも得点を許さないところはさすが! 攻撃陣は相変わらず詰めが甘くて残塁の山。(。-_-。)

得点は無死満塁からの犠牲フライでの1点と9番打者のオホッピー選手のソロホームランのみでした😓 チャンスを作っても淡白な攻撃で生かしきれてない。涙

チーム全体でもう少し頭を使った試合運びが出来んのか?と思った場面が幾つかある。

ピッチャーの大谷選手がピンチを凌いでもその裏の攻撃では打者が1、2球でアッサリ凡打に倒れて直ぐに大谷選手がマウンドに立つ展開やランナーとして出塁していても後続が倒れそのままマウンドへ行ったりとまったく休ませてあげられない。

中・高で野球をやっていた頃はこう言ったポイントでは少しでも投手を休ませてあげられるようチーム全体で考えるように指導を受けたもんですがな。 (-.-)y-., o O 

野球はパワーやテクニックだけじゃないんですよ。 勝つためにチーム一丸となっての試合運びが出来るか否か。 先のWBCで日本が優勝できたのも各選手にそう言った意識が染みついていたからではないでしょうか〜? 

今のエンゼルスには頭を使った野球ができてないし気持ちの面でも気魄が足りない。

勝つには勝ったがストレスの残る試合でした。ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ