サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

残念なお知らせ。。

昨日の日記に書いたプラティですが隔離のタイミングがドンピシャリで本日出産も八割がたが死産でありました。。 原因として考えられるのが水温の急激な変化でしょうか?

二週間ほど前の別館の新設時にヒーターが一基しか無かったので本館に据えられていたものを稚魚の別館の方に移設しました。    夏場は不要になるので新調しなかった💦

成魚なら多少の低温でも大丈夫じゃろ?と思ってですが昼間は20℃前後でも夜間は7、8℃ですから妊娠中のメスには寒暖差がキツかったのかもしれません。。 (。・ω・。)

5、6匹が生存していますがこの仔たちが成魚になれるかは微妙であります。  ま、増え過ぎても困るのでコレはコレで仕方ないと思っています〜。 ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

f:id:sanchan_neo:20210506220529j:plain

しらす干し状態で死屍累々であります😥  泳いでいるのは前回の稚魚。 黒いのは親の💩

f:id:sanchan_neo:20210506220815j:plain
f:id:sanchan_neo:20210506220834j:plain

                                                    ご冥福をお祈りいたします🙏