サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

新年初へら🐟

年が明けて初めてM池へ行って来ました〜! ヘラ会のメンバーがずらりと並んで竿を振っていましたがお邪魔させて頂いた。 ٩٩( ´◡` )( ´◡` )۶~☆

サンちゃんは釣り場に入る時には必ず先にいる人に挨拶して始めるのだが若造のメンバーたちは挨拶してもシカトで返答なし。。 顔馴染みの年配の人には良くして貰っているのだが若いヘラ師は礼節が全くなってないですな👊 \\\٩(๑`^´๑)۶////

師匠曰く、あいつらが釣り場の雰囲気を悪くしているという話を暗にしてくれた。 若造が生意気じゃからM池では一見の釣り人とのトラブルが多いんじゃろ? (-.-)y-., o O

ま、彼等だけの釣り場ではないのでお構いなしで開始。 エサ打ち30分くらいすると浮子が動き始めてアタリがあるもののカラツンばかりで釣れたのは👇の一枚のみでした。

タモを使っての陸上げも煩く言われるので隣人にあらかじめ断って写真撮影。 本来そんなこと許可してもらう謂れもないのじゃがヘラ会のルールがまかり通っているんよ。

自由な釣りが出来んのでイマイチ面白くないが他は凍てついているので已むなし。 小さい釣り場ほど排他的で敷居が高くなりますな😓 T沼はおおらかで楽しいのに。。涙

言いたくはないが一見の釣り人にとってヘラ会ほどやっかいなものはないです。(。-_-。)

                ご自愛ください🙇‍♂️