サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

今年はダメじゃな。。(。-_-。)

昨日は🎣で相変わらずの惨状でしたが園芸の方も今年はサッパリ。 アケビの鉢植えには実が着かんかったしサルナシも花はたくさん咲いたのに実が一個も成ってない🥲

sanchan-neo.hatenablog.com

アケビは親木の方に数個の実が成ってますがそれでも例年よりも少ない。 裂果するまではもう少しかかりそう。 野鳥に食べられてしまう前に収穫したいと思います🤗

今年はセミが多かったのか至る所に抜け殻がありました〜。 今日も鳴き声が。。笑

予報ではまだまだ暑い日が続くらしいですが温暖化の影響で植物の植生や昆虫の生態系が変わって来ているんでしょうな。  そう言えば桜🌸の開花もかなり早かったです🤔

何万年、何億年後の地球と人類はどうなっているんじゃろか?  ご自愛ください🙇‍♂️