サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

大胆予想。。笑

菅首相の支持率は下がったままであります。  力不足は明白なので大方の予想どおり短命になると思います。   更に下がる事があっても上がる要素はないとみています。

退陣時期は某政治評論家が予想していた21年度予算の通過後との見立てに乗ります。

で、次の首相はと言うとサンちゃんは西村氏が有力と考えています。  重要閣僚の経験はありませんがコロナ禍の最前線にいた政治家でコロナ特命総理(笑)として収束までの期間限定を本人が了承すれば可能性は十分にあり得ると思います。  

菅・二階と安倍・麻生の軋轢を考えれば安倍側近であった西村氏が派閥力学で推されても不思議ではありません。   ただし、条件として先にあげた危機管理内閣の首相であって長期政権は認めないことをクギを刺すと思います。 それをのむか否か。。

そして内閣の重要ポストではスポークスマンである官房長官にネット民からの支持の高い河野氏、おしゃべりが達者なので適任。笑       首相が西村氏だと軽い内閣になってしまうので麻生さんが重しに副総理兼財務相を継続、本人もこれなら満足でしょう。   国民からの支持は芳しくありませんが短期内閣であれば有権者も目を瞑ると思います。

首相がコロナ特命の西村氏だと外交手腕が未知数なので外相はアメリカに人脈のある中曽根氏の再登板、副大臣には父、祖父の元首相が築き上げた中国とのパイプを生かせるという意味で福田氏を推します。  防衛も疎かにできないので防衛族である中谷氏の再登板、石破派からの起用で党内融和も期待できるのでは?

党人事では世間から悪評の二階幹事長は安倍・麻生連合の逆襲で交代を余儀なくされると思います。  後任は幹事長代行の野田さんが昇格するのが座りがいい。  二階派なので前幹事長もシブシブ了承するでしょう。   政調会長には現政権から干された岸田氏が復帰して再び総理へのチャレンジ権を与える。   総務会長は小泉くんでしょうか?笑      氏は現時点では閣僚としての能力において?なので党内の澱んだ空気を一掃してもらいたい!  コレは適任かも。笑

で、西村コロナ特命内閣の後の本格政権の首相候補は野田氏、岸田氏、河野氏が軸になってくると予想します。  小渕優子りんに期待したいところですが過去に安倍さんと同じアレがあったので今はまだ大人しくしていた方がいいですね。笑

以上、サンちゃんの大胆予想ですが結構いい線突いているのではないでしょうか〜?笑

五輪の開催も怪しくなってきて全ては今後のコロナ収束へ向けた政策次第となります。

妄想の長文失礼いたしました〜。笑                      ご自愛ください。@(・●・)@