サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

今日は冬至。o(・x・)/

冬至は皆さんご存知のとおり一年で最も昼の時間が短い日であります。 @(・●・)@

なので日没も一年で一番早いはずなのに先週よりも微妙に日が伸びているような 。。

錯覚かしら?と思っていましたが...    (・・?)

  日の出が最も遅い日は冬至の約半月後で、日の入りが最も早いのは冬至の約半月前

これが正解でサンちゃんは生まれてこのかた ン十年も勘違いをしていたようです〜!

f:id:sanchan_neo:20201221210759j:plain

皆さんはご存知でしたか?     お恥ずかしい限りであります💦     /(^o^)\

いずれにせよ、段々と日が伸びるという事は長い時間🎣が出来るようになると言う事😋

師走で慌ただしくなってきましたが明日のオフもいつもどおり出掛けます〜!🐟笑顔

ところで、どうでもいい話ですが...

冬至のニュースと言うと毎年カピバラのゆず湯ですな。。  夏至はラッコでしたっけ?笑

f:id:sanchan_neo:20201222094607j:plain

ではでは、良い冬至をお過ごしください。 (*゚▽゚)ノ