サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

アレの裏事情のお話

昨日 とある方の記事の中でPの回転ムラに関する件があったので考証してみます。

時にこれまで回りが良かったのに急に回転が悪くなる或いは逆に今まで回っていなかったのに時間帯が変わると回転効率が良くなると言った現象が見られます。

ホールでの回転調整は釘で行われるのは一般的ですが釘ですと営業時間中にはいじれませんので回らない台はどうあがいても回りません。 打出しバネの強弱の変化でもムラを起こすことは出来ますがコレは打手の方で修正は可能です。 

では、何故でしょうか❓

以前から言われているのが台の寝かせ。 分かり易い動画があるので紹介します。


www.youtube.com

寝かせによる回転調整は昔からありましたが最近ではホルコンの操作によって変えられるようです。 しかもリモコンで🙀 動画の中の店長は言葉を濁して言っていましたがコレは釘と同様に営業時間中にいじれないことになっているらしいです。

然しながらリモコンで操作できると言うことは言わずもがなですな。   醤油こと。

あと、ヘソ周辺に磁場を作って玉の軌道を操作すると言った説もあります😱

ま、アレは確率もあってないようなものだし全てが闇との勝負なのでヒートアップせずにほどほどに楽しむ遊びですな。 ではでは、ごきげんよう〜☆ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶