サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の園芸🪴笑

例のあんどん仕立てのアケビの鉢植えのその後であります。 o(^▽^)o

sanchan-neo.hatenablog.com

想定していたよりも一年早く三箇所に花芽をつけた訳ですが開花後は授粉させて順調に育つかと思われたものの3つのうち2つは枯れてしまいました😥 やはり木が若いので体力が無いのか...    残る1つに期待も予断を許さない状況であります。 (´・ω・`)

ここだけの話ですが...

サンちゃん邸にはもう一つ蔓性のサルナシという植物が庭にあって今度はコレを挿し木から育ててやはり行燈仕立ての鉢植えにしてみようかと考えちょるんよ🤔

ジメジメの梅雨入り前に始めたいと思います〜。  追って報告する予定。 ϵ( 'Θ' )϶

              では、よい週末を☆ 笑顔🤗