サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

週末の一曲〜昭和期最強の謎アイドル

その名もスターボー        ご存知の方はいらっしゃるでしょうか? ʕʘ‿ʘʔ

太陽系第10惑星の異星人スターボー。   最初は戦隊モノのアイドルかと思いました。汗

デビュー曲は松田聖子ちゃんなどに曲を提供していた売れっ子コンビが手掛けました。

作詞・松本隆、曲・細野晴臣     このコンビで7,000枚ほどしか売れなかったそうです😓

                    何がいけなかったのか・・・謎

はやくも2曲目から路線転換して聖子ちゃんカットでキャンディーズもどきに。。汗


www.youtube.com

                                                      ひとこと言いたい・・・。

壮大なコンセプトは一体どこへいったんや〜!Σ੧(❛□❛✿)

純正アイドル路線に転換してもグループ名はスターボーのまま。。 ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

そして二年で活動を終えたらしい。     明菜、シブがき隊はたしか同期であります。笑

                                                 では、よい週末を♪  ヾ(๑╹◡╹)ノ"