サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

権力による恫喝?

日本学術会議の任命拒否の問題。。   拒否の説明責任を果たさないばかりか今度は組織そもものが行革の対象だと宣ってきた。   論点のすり替えで事の本質をうやむやにしようとしているのが見え見え。 有権者もバカだから行政改革という言葉にすぐになびいてしまう。  菅さんなんて安倍政権時の闇の部分の核心にいた人物でしょ。   政権に都合の悪い部分は隠蔽し排除する手法が相変わらずなのは当然といえば当然であります。  

行革するなら他の事を優先させて欲しい。   議員定数の削減、モリカケに見られる公文書管理の問題、桜を見る会の中止は当然としてもこの事案の検証。  この問題でも名簿がなくなっていますよね。。  持続化給付金事業なんて電通とどっかの会社に丸投げだった訳だし例のマスクでの無駄遣いの方が今回の学術会議への予算よりも巨額であります。  

河野さんの父親の洋平氏は理があって好きでしたが太郎氏は目立ちたがり屋で上昇志向も強くて人気取りばかり。 小泉さんばりに自民党をぶっ壊すような提言をするのなら支持しますが菅さんの次あるいは次の次を狙うために時の有力者に擦り寄って政権内の問題に対して歯に衣着せない言質がないのであれば期待は致しません。小泉Jr.も同じ。

パンケーキで高支持率だなんて国民の政治レベルが低すぎ。   近い将来にある総選挙でもっと問題意識を持って一票を投じないと時の政権にいいようにヤラれますよ。 これまで集団的自衛権共謀罪、黒川氏の定年延長問題etc.. 法の解釈変更によってなし崩しに社会の仕組みを数の論理で変えてしまったのをもう有権者は忘れてしまっているんじゃないの?   まるで一党独裁中共の国民の主権なき管理国家と同じではないですか!  

先に国民の政治レベルが低すぎと書きましたがとりわけ若者の事なかれ主義そしてヘイトスピーチにみられるような排他主義思想が右傾化している現在の政権に取り込まれてしまっているような気がしてなりません。  香港の若者のように自身の置かれている立場を深く理解できていない現状を憂いています。  戦争に行くのは若者です。  年金だってどうなるか分かりません。。  なんで声を上げずに時の政権に迎合してしまうのか? 

それにしても野党がだらしなさすぎますね。涙                                                以上。