サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

㊙️コレクション~其の一 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

サンちゃんがかつて収集した Old Mac のご紹介であります〜❗️  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やはり文章を書くのがメンドイので写真メイン。 昔の事なので性能とかも忘れました😅

第一回目の今日は68Kの一体型、いわゆるコンパクトマックです。🤗

f:id:sanchan_neo:20201002173358j:plain

f:id:sanchan_neo:20201002173509j:plain
f:id:sanchan_neo:20201002173536j:plain

左 : Color Classic    通称カラクラ。        右 : Plus    キーボードとFDドライブあり。  不覚にも角マウスを写すのを忘れてしまいました〜!    OSはKT6〜7だったかしら? 謎💦

f:id:sanchan_neo:20201002175425j:plain

f:id:sanchan_neo:20201002173659j:plain
f:id:sanchan_neo:20201002173725j:plain

ラクラ を横から見た姿はワンコがお座りしているような感じの狛犬筐体のはしり🐶 サンちゃんか初めて買ったMac狛犬そのまんまのPerforma520でした😀    そのPCでパソコン通信をやってたのですが処理速度が遅い上に課金が従量制だったので月に2、3万は払ってました💦     ちなみに今が旬?の富士通😅のニフティサーブでした。笑

f:id:sanchan_neo:20201002175133j:plain

細かいスペックとか書いてもマニアックになるので割愛させて頂きました🙇‍♂️   ヤフオクで収集したものですが現在はおそらく動作しないと思います。  試してないですが。。汗

次回は68Kセパレートタイプ の IIci、IIcx & 往年の名機Quadraをご紹介の予定です〜。

サンちゃんはアレコレと忙しいのでいつになるかは謎であります😅     ではでは。(^-^)/