サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

こんなのが出てきました。。@(・●・)@

昔のMac用のゲームであります😆     古いMacユーザーなら大抵の人が一度はやった事があるのではないでしょうか〜。   キャラ、画像、音響 がとてもクールでセンスがよかったです♪    特に雀荘の管理人の「トメ」が秀逸でした〜❗️😂

f:id:sanchan_neo:20200301203309j:plain

こんなゲームでした♪   ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


幻のレトロゲーム【仮想麻雀MacPon2】マックポン2

ウン十年ぶりに動かしてみたいのですが手持ちのMacでiBookG4はCD‐ROMが壊れているので不可💧  他だとPower Mac7100、8500あたりになるのですが電源が入るかどうかも不明😅💦     ダメだったらIIciやQuadraに外付けのCD‐ROMドライブという手があるのですが昔の機器はSCSI接続なので面倒なんですよね〜。  ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ 

Mac愛💖が蘇ってきたのでこの際、全ての🍎PCをメンテナンスしてみようかと思います♪   カラクラとかDuoもありますよー。   明日の午後からオフになるのですがタナゴ🎣に行かなきゃだしその後のアレもあるし。。  そんな時間はあるのでしょうか❓  その前に明日の相場が一番の優先事項でありました〜❗️    サンちゃん忙しすぎてワケワカメ😓

                               で、なんの話でしたっけ?