サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

巻貝の謎。。(・・?)

プラティの水槽で謎の巻貝🐚が繁殖しています〜!  (´・ω・`)

f:id:sanchan_neo:20191017212628j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017212600j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017212700j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017212732j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017212517j:plain

3ヶ月ほど前に購入した なんとかタニシ5匹は早々に全滅してしまったのですがそのタニシの忘れ形見なのでしょうか。。     👇はその時のタニシであります。

f:id:sanchan_neo:20191017213630j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017213435j:plain

最初は2匹しか確認できなかったのですが最近になって数が増えて7匹は間違いなくいると思います〜!😅          初期に発見した2匹であります。👇

f:id:sanchan_neo:20191017220346j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017220302j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017213058j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017213200j:plain

現状で不思議なのはある程度成長したのもいれば生まれて間もないような小ちゃなのもいる不自然さであります。  大元のタニシはだいぶ前に死んじゃったので今ごろ赤ちゃんが発生するなんて考えられません💦     ならば最初に発見した2匹の子なのでしょうか?   姿形も大元のタニシとは微妙に異なるので謎は深まるばかりであります。 👇赤ちゃん   

f:id:sanchan_neo:20191017212800j:plain
f:id:sanchan_neo:20191017213023j:plain

プラティには害が無いようなので今後の成長を見守りたいと思います。 ではでは。(^-^)/