サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

読書の秋ですね! ヾ(๑╹◡╹)ノ"

サンちゃんは今、栗本薫さんのグイン・サーガを再読しています〜! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全130巻の長篇ですが先生が執筆途中にお亡くなりになり未完の物語であります。(涙)

f:id:sanchan_neo:20191009223741j:plain

物語の最初は辺境でのグインと「パロの真珠」リンダとレムスの出会いと一筋縄ではいかない傭兵イシュトヴァーンの活劇から始まります。    基本はSFですが魔導師やらホラーが出てきたりしたかと思うと妙に人間臭い宮中絵巻。(汗)    ツンデレ「アムネリス」とナルシスト「ナリス」の駆け引きは見どころであります 😅      物語は未完成のまま途絶えてしまいましたが作者が最も愛したのは主人公のグインよりも傍若無人でありながら周囲の者を惹きつけてやまない永遠の少年「イシュトヴァーン」だったのではないでしょうか〜。  でもサンちゃんはクールな草原の黒太子スカールが一番好きなキャラであります。 (╹◡╹)♡   

f:id:sanchan_neo:20191009224224j:plain
f:id:sanchan_neo:20191009224349j:plain

全巻すべて再び読み終えるのは来年の秋となりそうカモ。。      ご自愛ください。(^-^)/