サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロ家にスーパーカー2台。笑

MLBが開幕⚾️ 大谷選手は好投しましたがブルペン陣が打たれ逆転負け。(ー ー;) 昨年、一昨年と何度も見てきた光景であります。 そしてチャンスでは主軸が打てない トラ兄は全て良い当たりでしたがツキが味方しませんでしたな。 開幕初スタメンのオホッピー捕手…

どうでもいい話ですが…

サンちゃん 運動不足なので今日は川っぺり(川縁)を少しウォーキングしてきました♪ www.youtube.com ただそれだけの話であります🙇‍♂️ ではまた明日、ごきげんよう〜☆ (*^◯^*)

権利付最終日は爆上げ⤴️

サンちゃんの今日の取引はアルフレッサを利確して代わりにK'sを買い入れたのみ。 日経は爆アゲじゃったけど中長期では多くは持ちたくないんよ。 (-.-)y-., o O 銘柄の入れ替えは行ってますが総投資金額は50万程度のまま 儲けるよりも損しないことを優先であ…

本日はノーピクDAY

久しぶりに花見がてらT沼へ行ってみましたがウキが一度もピクリともしませんでした。 相変わらず気配なし この池で動きがでてくるのは例年ゴールデンウィークあたりからなんですよね〜。 師匠をはじめとした常連さん達がいなかったのも頷けた。 (。-_-。) 産卵…

スッキリしました♪ (#^.^#)

本日 オールドMacを回収して頂きました〜! 断捨離が目的だったので査定はお任せ sanchan-neo.hatenablog.com 全てジャンク扱いでいいよと伝えましたが細かく査定してくれて結構いい金額で引き取ってくれた。 粗大ゴミで出せば逆に金を払うことになりますか…

できあがりました。。(@ ̄ρ ̄@)💤

あがりにインスタントラーメンであります〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 貧乏人😛の味方 麺のスナオシ🍜 5食入り 168円(税別)❗️ www.men-sunaoshi.com 皆さまの地域ではいくらで販売されているでしょうか〜? では、良い週明けを☆

アレは自粛中。。笑

最近のホールは調子に乗りすぎているので打ちに行ってません〜! ( ´Д`)y━・~~ コロナが収束してきて客足が見違えるように戻って来ましたが店側も待ってたぞとばかりにコロナ期の減収を取り戻そうとしているがミエミエで全く勝てませんな。。 www.youtube.com…

今週の確定損益

ありません〜。 多少の銘柄の入れ替えをしたくらいでデイトレはしなかった 入れ替えも買値で降りて別銘柄という感じ。。 含み益はあっても地合い次第でマイ転もあります 金融不安は根深いものがあるのでこの先の相場も油断できませんな。 海外に加え今後の日…

お待たせしました〜❗️(*^◯^*)

一昨日の釣行の様子であります〜。 次回も乞うご期待!! ☆〜(ゝ。∂) www.youtube.com

ひりつく試合でした〜❣️ o(^o^)o

大谷選手の望んでいた最高の舞台で最高の相手との真剣勝負‼️ \\\\٩( 'ω' )و //// 最後は自分自身で勝利をもぎとった!!! 優勝を決めたトラ兄との勝負には痺れました〜! 三振を取った最後の一球は本当に素晴らしかったです❣️ *\(^o^)/* もちろんチーム…

乗っ込み到来!!

O池にもようやく乗っ込みシーズンが到来であります❣️ 北部でしかも山の上の池なのでサンちゃんのテリトリーの中では一番遅いです。 サクラも全然まだです。ϵ( 'Θ' )϶ 到着したら群で浅場を回遊しているのが目視できたんよ! 滅多に釣れない池なのにこんなに…

底なしですな。。((((;゚Д゚)))))))

リスク回避で低PBRの小型株だけ注文したんじゃが下げ止まる気配がないですな。。 あと二名柄が期限付きで未約定で残っていますがどうしたもんじゃろか? ( ´Д`)y━・~~ 明日は休場なので今日明日の海外の動向を見て水曜日にまた考えることに致します‍♂️ それに…

できあがりました。。(@ ̄ρ ̄@)

明日に備えてオヤスミいたします🙇‍♂️ 週後半からお天気が悪くなるらしいので月・火と🎣であります。 サンちゃんは窓際なので仕事から溢れています。 /(^o^)\ 信じる信じないはあなた次第🙃 では、皆さんも良い週明けを☆ (*^◯^*)

哀悼 ロベルト・バルボン⚾️🇨🇺

最近、野球⚾️の話題ばかりになってしまってますが... かつて阪急ブレーブスで活躍されていたロベルト・バルボン氏が逝去されました。 サンちゃんが知っているのはコーチを務めていた頃からですがその後も阪急の通訳とかしていて明るい人柄でお茶の間の人気者…

どうでもいい話ですが…

先日、マルハニチロのカニ缶ことをカキコしましたが優待は廃止されていたみたいですね。。知りませんでした‍♂️ 残念ながら時代の流れなのでしょうか〜? (´・ω・`) どうりで配当が若干上がっているのか理解できました。 現在はノンホルじゃが 相場環境がアレな…

序盤からシビレる試合展開⚾️

日経先物は今夜もアレですがスルーして応援📣に専念いたします。\\\\٩( 'ω' )و //// 侍ジャパン、ふぁいオー❗️❗️❗️ そして日経先物もガンバレ〜〜〜〜〜!*\(^o^)/*

大丈夫かコレ? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

逆指値を設定しておきました。 (o_ _)o バタッ! sanchan-neo.hatenablog.com

ワン🐶ナイトで利確

日経は反発も弱かった。。 昨日MIZUHOを買ったんじゃが初戻しは売りでリカク‍♂️ ほぼ諭吉一枚の儲けですが野村の口座なので往復の手数料が660円。 塩漬け覚悟だったので野村にしたんじゃがワンナイトで売却ならSBIにすれば良かったデス その利益はマルハニチ…

オフだったので寝坊してしまった💦

相場がアレだったのに寝坊してしまいカワタは逃げ遅れ。。 仕方なく3Kの損切り 今日は釣りには行かず引き取ってもらうオールドMacの整理に明け暮れた。(。・ω・。) ハイエースで取りに来る予定らしいが整理したら本体及び周辺機器、書籍、ソフト等で軽トラック一…

日経は予想通りバク下げ⤵️

先週から期間指定で注文してあったマルハニチロは指値を下げておいたんじゃがアッサリ約定してしまいました〜! 今夜も先物がアレなので失敗しましたな 画像は金曜日のものですが20円⬇️の2,426にしたんじゃがもっと安く買えましたな。 ま、優待でカニ缶が貰…

今日はそつない試合運び⚾️

安心して観ていられますな。 大谷選手の活躍はやはり異次元であります👽 ヌートバー選手も引き続き好調を維持してますね❣️ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ↑ サンちゃんが高校時代に愛用してたバット😃 イッパイやりながら応援してるので本日はこれにて失礼いたします〜。(o^…

WBCが始まる前に日記。笑

週末なので今週の確定損益のコーナーであります。 (`・∀・´) デイは週間で二往復だけ。。 なんでかと言うとMIZUHOの日計り信用の売り枠が最近は一杯で売りでは入れないんよ。 制度信用なら取引できるんじゃがワンティック抜きだと手数料がかさんでしまうの…

今夜も全力で応援⚾️ \\\\٩( 'ω' )و ////

終わってみればアレでしたがハラハラドキドキの試合でした。ε-(´∀`; ) 遅くなってしまったので皆さまのブログへは明日訪問させて頂きます。 それにしてもヌートバー選手のプレースタイルは最高❗️*\(^o^)/* 👆サンちゃん愛用のグラブ

侍ジャパン⚾️

残塁が多くてイヤな展開ですな😓 追加点が早く欲しいところであります❗️ 応援が忙しいので本日はこれにて失礼いたします〜。\\\\٩( 'ω' )و ////

O池から帰還〜☆ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

釣れましたがまたもやブサイクなお魚さん GoProのバッテリーが切れた直後にヒットしたのでその瞬間を撮影できなかったです〜! \\\٩(๑`^´๑)۶//// www.youtube.com 上がったのは良型でしたがオクチが変形してた。。その他にもう一枚釣れましたがこちらも…

昔のパッケージソフトの数々

コレクションしてたオールドMacの処分にともない今日はソフトの整理をしたんじゃが余りにも昔の物なので何がどんなソフトじゃったかチンプンカンプン (O_O) ぷよ通、Mac Pon、シムシティなどのゲームは分かります。 あと、ポスぺ笑 Mac本体の方には個人情報…

面倒見きれないので処分📦

かつて蒐集したオールドMac。 もう20年以上も放置したままで埃を被っます 改造とかもしていたんじゃが今となってはシステムも構造もすっかり忘れてしまったですからな。。 年季モノなので恐らく動作するものはないじゃろ? (。-∀-) 置いておくのも場所をとる…

週末の園芸🪴

昨日のザ・タイマーズはいかがだったでしょうか? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 引き続き書くネタが無いので今日は園芸コーナー。 暖かくなってきましたが今のところ進捗はありません。 サルナシの挿木は枯れていないのを確認しました シャコバは植え替え二年目なので…

週末の一曲

書くことがないので久々にいきたいと思います♪ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ これまで幾度となく清志郎をやってますが今回は矢野顕子さんとのデュエット。 『ひとつだけ』 忌野清志郎&矢野顕子 www.youtube.com この曲はあっこチャンのアルバム「ごはんができたよ」…

今日の取引

急落してた大塚HDが余りにも安かったので継続保有しても良いかなと現物で買ったんじゃが下落の理由がナゾだったので前場で終了してしまった〜。(つД`)ノ 創業家の売りだったらしいので権利取りでキープしておけば良かったですな。 配当はそんなでもないけど…