サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや悲しいお知らせ。。

ロックアーティストの鮎川誠さんがお亡くなりになりました。 高橋幸宏さんへの涙も乾かぬうちに再び巨星墜つ。。お二人は幾度も一緒に活動されるなど親しい間柄でありました。 幸宏さんの追悼でアップしたYMOのロンドン公演にも参加。 sanchan-neo.hatenablo…

みずほFGでバトル👊

今日もみずほFGで勝負したんじゃが売り買い交えての大量ディールも−400円。 最後の30分は取引を放棄したのですが予想と逆だったので止めて良かったカモ 中長期用の野村でははてなが約定してたんじゃが板が薄く買残も多いのが怖い はてな住民としては応援したい…

しまった! (๑>◡<๑)

不覚にも飲み過ぎて🍶日記を書く前にできあがってしまいました〜! 思考能力が停止寸前なので本日はコレにて失礼いたします〜。(@ ̄ρ ̄@) 明日からまた一週間 頑張りましょう〜! オヤスミナサイ (_ _).。o○

連日寒いですな❄️🌀🧊 ((((;゚Д゚)))))))

サンちゃん宅は築35年の戸建てなので隙間風がひどくて堪らん! これから一杯🍶やって身体を温めることにいたします。 皆様も暖かくしてオヤスミください🤗 ちなみに今週の確定損益は+2,300円でした💦 では、お先に失礼いたします🙇‍♂️

修理完了しました! ( ̄^ ̄)ゞ

愛用のタモ網の修理が完了して使える目処がたちました♪ 破損した枠の上下を番線で補強してあるのでヘラの取り込みなら問題なさそう。(o^^o) 念のため1キロ程ある熊の置物を入れて強度を試してみたらバッチリでした そして一緒に写っているタモ置きもサンちゃ…

今日のデイトレ

値動きのいいMIZUHOで勝負したんじゃが自分には動きが激し過ぎて逃げるのがやっと 中長期での逆張りの癖がついているので逆パターンが多かった 3,000株ほど売買して700円のマイナス⤵️ 楽天の売りで1,000円取ったので今日の上がりは300円と相変わらずショボい…

どうでもいい話ですが…

最近のアレは筐体に金をかけすぎですな。 新台の牙狼なんかオモチャ感満載 ^^; 導入の経費は客に跳ね返ってくるので回収期に入るのも早そうカモ スペック的には初代ガロを彷彿させる仕様で良いのにここまで役物を作り込まんでも メーカーとしても息の長い機種…

少しだけ打ってきた😋

超旋風の甘はマイホには2台しか入っていないので行ったら空きナシ⤵️ 1台は30連くらいしてましたな。 仕方ないので牙狼の新台と思ったらコチラも満席 ならばエヴァ15と着席も全く発展すらしないので4Kで退散 そしたら超旋風甘が空いたのでチャレンジしたら1,0…

十年に一度の寒波

明日は寒いだけなら果敢にヘラ釣りと考えてましたが予報では午後からモーレツな強風になるらしい やはり断念してアレで勝負してきます〜。汗 ターゲットは超旋風の甘 ミドルは当たった事がないのでコレで勝負❗️٩( 'ω' )و マリンちゃんよろしくお願いしますよ…

週末の一曲

先日、ミュージシャンの高橋幸宏さんがご逝去されましたので追悼版であります。 www.youtube.com 音源はYMOの海外ツアーでのロンドン公演の様子をNHK-FMが放送し それをエアチェックしたもの。 サンちゃんは当時、高校生でした。 このツアーのあと日本でも大…

改良を加えました〜!(^O^☆♪

サンちゃん自慢のオリジナル魚体計測装置をリニューアル。 ( ^_^)/~~~>* ))))>< ダイソーの釣具コーナーにメジャーが入っていたので仕入れて加工しました♪ もったいない気もしましたが60㌢のところでカット✂️ 100均の代物なのでまぁエエじゃろ? ヘラブナで5…

今週の確定損益

今日は取引の時間がなかったので実質的に水曜日の頑張りだけでしたな。(。-∀-) 専業を目指しているサンちゃんとしては一週間で3,500円では全然物足りない❗️ 取引数を増やしてしかも精度を上げなければ。。 信じる信じないはあなた次第 来週に乞うご期待!! …

間もなく完成

一昨年に壊れてしまったタモ枠の修理を始めたんじゃが完成まであと一息であります すっかり忘れていましたが昨日からようやく取り掛かりました。汗 sanchan-neo.hatenablog.com ☝️の記事で書いたとおり番線と針金で固定したんじゃが針金の結び目でが傷付くと…

忙しい一日じゃった。

久しぶりに大量(自分的に)の取引をこなしました〜! 負けなしの全勝だったんじゃがコレでやっと3,000円ほどの利益であります。(-.-)y-., o O すべての売買が1円抜きですが値動きの悪い銘柄ばかりだったので四苦八苦。 デイなので持ち越し無しですが最後の…

寒い思いをしただけ。。(。-_-。)

O池に行って来ましたが寒すぎても動いてる気配がまったく無かった。。 昨日までの陽気が嘘のように真冬に逆戻り↩️ もちろんアタリサワリも一度もナシ 池の氷は半分くらい溶けている状態でしたが寒気再来で八割がたはまた凍ってしまいそう あと一ヶ月はO池で…

刺さってました💦 :(;゙゚'ω゚'):

先週から注文してあった住友ファーマの881の買い指し。 今日の安値での約定じゃが昨年来安値の更新中なのでまったく安心なんぞしていない‍ 相場格言で今日の安値は明日の高値ともいいますからな。((((;゚Д゚))))))) とりま久しぶりの陽線となったので頑張って…

偵察に行って来ました♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

O池の状況確認のため今年初めて訪問。 このところ気温が高いので池の1/3は氷が溶けてました♪ 雨も降ってきたので更に氷が少なくなりそうであります。*\(^o^)/* www.youtube.com 今度のオフもM池の予定でしたがこの状況ならO池での初ヘラに挑みたいと思います…

週末の一曲

何気に聴きたくなった やっぱりハルヒは最強ですな。(^O^☆♪ www.youtube.com God knows... の神編集動画はコチラ God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】Kadokawa公認MAD【ベース 演奏】 - YouTube サンちゃんがはじめ…

ぜんぜん儲からん!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今週の確定損益は+1,100円也。 取引自体が少なかったですからな。( ´Д`)y━・~~ 中長期の方は銀行株に救われてますが来週も弱含ミなのは間違いなさそう⤵️ 今日はWインバで儲け損なった 来ないと思って取消したら安値ドンピシャリじゃった ま、場に張り付いていられ…

やはりお荷物になってしまった。。

住友ファーマ 業績がアレなのを承知之助で逆張りでインしたのですが昨年来安値の更新が止まりません〜! 買値が995なので10%近く下がってますな 100円下がったらナンピンと考えていたのですがどこまで下がるかわからんので怖いです とりま881円で追加100株入…

ティータイムなう ヾ(๑╹◡╹)ノ"

昨日の一コマですがまたもや肝心な取り込み場面が撮れていませんでした🙇‍♂️ 徐々に精度を上げていきたいと思います〜。 来週もM池でチャレンジ‼️ www.youtube.com 乞うご期待!!笑

新年の初釣りから帰還〜☆ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

㊗️令和5年 初へら🐟 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ M池ではレギュラーサイズ🐟 釣り初めから秘密兵器が活躍✨(^O^☆♪ 平日でしかも風が強かったので誰も居なくて貸し切り状態で楽しめました♪ 笑 これから動画編集に取りかかります〜。 乞うご期待!!笑顔 sanchan-neo.ha…

突入率・継続率が闇すぎデス💢😬👊

昼過ぎから2円で勝負してきましたが一度も連チャンすることなく諭吉3枚の敗北最初に打ったからくりサーカスは3/4の確率でラッシュなのに2回連続で非突入。 次のウルトラマンティガでは初当たりが全回転でラッシュ突入も即落ち。 その後3回アタリを引くもラッシ…

明日の株式市場は休場

先週末にNYが爆アゲしていただけにもったいないですな。 普通に場が開いていれば300円くらいは⤴️だったのに残念じゃの。。 東証は休みばかりで間が悪い と言っても短期では一個も持ち越してないので別にどちらでも良いんじゃが。 爆アゲした後のNY市場がどう…

寒の入り

昨日が小寒でしたな。。大寒は20日だったかしら? には厳しい時期到来 サンちゃんの主戦場であるT沼、O池も凍てついてしまい2月末までは釣りにならん❗️ 仕方ないので火曜日のオフは市中の通年凍ることのないM池で勝負しようと考えていますがココはヘラ会がの…

6円抜きで雪辱! だが… 笑

昨日ヤラれた栃銀で6円抜けたんじゃが弱気になってしまい500株 それでも値幅を取れたので三千円。 昨日の借りを返すことが出来ました〜❗️ *\(^o^)/* 損切りもあったので年明け第一週のシノギは2,100円でありました。 これは短期勝負のSBIの口座での話。 現…

1円が遠かった。。(ーー;)

今日は栃銀で1円抜きにチャレンジも買った途端に大口の売りが降ってきた⤵️ 戻しそうになかったので泣く泣く2円の損切り 1,000株だったので二千円の損。 終値は更に−1円と売られ過ぎの状況じゃったが持ち越さんかった。。 明日は上がりそうな気もしたがデ…

2023 初ディール💹

大発会は爆下げで保有銘柄も銀行株を除いて⤵️でしたが今年は短期デイトレに注力していきたいと思ってます。 今日は動意付いていたサノヤスで一往復の取引。 リカクが早すぎて5円抜きと値幅の半分も取れませんでしたが大引けまで持っていたら逆に損をしていた…

勝負の三が日は完敗 ( ´Д`)y━・~~

元旦は既報どおり諭吉4枚(39K)のボロ負け。 昨日は−28Kを捲って辛うじて千円の勝利 今日は2円で勝負したんじゃがストレートで諭吉2枚を消失 三日間通して真・牙狼との勝負でした〜。 エヴァとかも打ちたかったんじゃが人気台は正月に空きがある訳もない…

不覚にも見逃した!(๑>◡<๑)

大晦日の紅白歌合戦 オープニングを見ただけで興味を失ってしまった。 はどれも面白いのがなかったので年を越しながら工作してた(内容は後日に) 後になって気付いたのじゃが オヤジバンドも出ていたんですね! 全然知らんかった。 サンちゃんは若いころ元春が…