サンちゃんの「 秘密❤️の日記帳 」

音楽、絵画、小説、童話 & 株式投資、パチンコ、釣りと何でもありのブログです♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に育ってます🪴

日を追う毎に成長しています〜❣️ 結局、根付かなかったのは除去して活性液を挿しました♪ もう少し大きくなったら今度はハイポネックスを与える予定であります sanchan-neo.hatenablog.com 親木は20年くらい前にタキイの通販で買ったものですが当時のラベルが…

安物買いの銭失い?

動画撮影用にGoPro欲しかったんじゃが値段が値段なので安価なアクションカメラを注文してみた。 バス釣りの撮影をしている人もいるみたいですが果たして使えるのか?謎 スカ💨だったらパチンコで7,000円スッたと割り切る😤 結果は如何に。。ϵ( 'Θ' )϶

帰還しました♪ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

本文ナシ。笑 www.youtube.com オヤスミナサイ☆彡

おはようございます😃

本日は14時に仕事を終えて夕方からT沼へ出掛ける予定ですが午後は雷雨の予報。(๑˃̵ᴗ˂̵) 雷ゴロゴロしてきたら速攻で避難いたします。怖⚡️ こんな感じでしょうか〜? 本日の相場は⤴️でしょうが寄り天となるのか注視したいところであります。 ϵ( 'Θ' )϶ では、…

明日から🎣モード (*^◯^*)

明日はT沼の葦場で挑戦してみます 前回の空振りから1か月経つので状況が変わっていると思います。 月曜恒例のO池は紫陽花の花見客が多くて集中できないのでパス 火曜日は病院の診察を終えてから先週行ったG沼であります YouTuberのSBFJトネガワさんが最近の…

作業完了〜☆ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

sanchan-neo.hatenablog.com 10個のポット苗を予定していましたが最終的に17個になってしまいました〜❗️(*゚▽゚)ノ 相当間引いたんですけどね。。 根が定着するまでは日陰で育てることに致します で、これらの苗をどうするかまでは考えてなかった 昨日もカキコ…

ティータイムなう ヾ(๑╹◡╹)ノ"

次回の園芸作業の予定。 例のアケビの鉢ですが根元のところに去年蒔いたタネの苗が大きくなり密生してしまったのでコレをポットに移植したいと考えています そのつもりでこの前、ポットも一緒に買ってきたんよ。 苗はもう要らんのじゃがせっかく育っているの…

商店がモーレツに忙しかった (๑>◡<๑)

本日は千客万来で精魂尽き果てました💧 サンちゃんチニそう。。(o_ _)o バタッ! 皆さまのブログには明日訪問させて頂きます。 お先に失礼いたします🙇‍♂️

整枝完了〜☆ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

数年ぶりにシャコバサボテンの植え替えをしました♪ 整枝したらスッキリ。 (*^▽^*) 摘んだ葉?茎?は元の鉢のほうへ植えました 当初は水苔にする予定でしたが面倒なのでピートモス。 たぶん大丈夫じゃろ? 使い回しの鉢なので汚くてスミマセン‍♂️ サルナシの…

予定を変更してG沼へ行って来ました♪

今日はT沼で勝負する予定でしたが昨日からG沼が開放となっていたので急遽、釣行先を変更してG沼で今年の初釣りに挑戦してみましたが完全無欠のスカ o(`ω´ )o そもそも解禁2日目で誰も居ないなんておかしいやろ? 案の定、釣れなかった。。汗 www.youtube.co…

スカでした💨 /(^o^)\

一度もアタリがありませんでした〜。 狙うと掛からないのは何でじゃろ? ( ̄(工) ̄) ま、ヒットしてもおそらく取り込めなかったですな。。 タモを忘れちゃったから いつもと装備が違うのでタモの柄を家に置いて来ちゃったんよ。 あと竿掛けも。汗 ヘラ竿と違…

一週間の業務終了〜☆ (=´∀`)人(´∀`=)

これから月曜恒例のO池へ出陣いたしますが最近はコイばかり掛かるので今日は最初からコイ狙いでいってみたいと思います。 仕掛けは純然たるコイ仕様で臨みます 竿はこの2本を携行いたします。 光流DX12尺 & 15尺 エサは先週と同じ九ちゃんで十分 鯉に高…

おはようございます😃

本日の相場は多少のリバがありそうですが方向感が定まるまで様子見いたします。 (*´-`) NYダウ 日経平均 ではでは今週もがんばりましょう〜☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サンちゃんGreen🪴次回予告。笑

次回の趣味の園芸は10年近く放ったらかしになっているシャコバサボテンの鉢植えを整枝した上で植え替えたいと思います。 淡いピンクの可愛らしい花が咲くのですが手入れが行き届いていないのでこの2、3年は全く咲かなくなってしまいました 摘んだ葉は先日お…

昨日の謎の続き。。ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

原因究明の為いろいろと調べていますが未だ解決に至ってません。。 ( ̄(工) ̄) sanchan-neo.hatenablog.com 操作を繰り返して判ったことがあるので公開いたします。 これらの事象から原因のわかるITに詳しい方がいましたらアドバイスをお願いしたいと思いま…

なんか変。。(・・?)

この前から気になっているのですがサファリのタブのサンちゃんのブログのアイコンが他の人のアイコンで表示されてしまっているのじゃが原因が全く分からない。。謎 右上の矢印のところなのですがこのアイコンはサンちゃんが読者になっている方のものなんです…

サルナシの挿し木🌿

オフだった火曜日にパチ屋の帰りに100均のセリアへ寄って用土を買ってきました♪ 本当は赤玉土が良かったんじゃが大粒のしか無かったので鹿沼土と水苔にした。 (*゚▽゚*) 容器は家にある物で間に合わせました〜。 ロックアイスの容器とハマグリの入っていたカゴ…

ワケワカメな取引。笑

6月権利の立川が予想に反して約定してしまったのじゃが約定後も急降下⤵️ たった千円の配当目当て買ったのが倍以上の含み損 堪らずナンピンして単価を下げて1個は売る戦法。 結果は追加の玉よりも更に⬇️で損切り金額は配当以上の1,500円でした。涙 ま、財務の…

梅雨らしいシケた一日でした。。

いまにも降り出しそうで微妙なお天気でしたがお約束なのでO池に行ってきました 到着するといつものポイントではとある青年がパン鯉をやってた。 (`・∀・´) 十五尺でやるにはあのポイントしかないんじゃが他の場所で上の梢を気にしながら果敢に挑戦❗️ 第一投…

完璧な立ち回り- その2 - 笑

sanchan-neo.hatenablog.com 場が引けてからチョロっと打ってきました♪ 今日はいつもと違うホールで勝負。٩( 'ω' )و 打たないハズの4パチの闘神。 600ハマりの隣の台がお金の匂いしたんよ 履歴を見ると昨日、17連チャンしてたようでしたがとりま勝負すると…

完璧な立ち回り。笑

日経は大暴落でしたが今日に限って言えばサンちゃんの立ち回りは完璧。ムフフ(*^m^)v クオールのツナギの返済は30円の損切りで妥協。 終値は返済価格よりも20円戻したので万々歳\(^ω^)/ 直近に空けた窓を埋めて前日の終値で終了で現物は±0でした 住友ファー…

週末の園芸コーナー🪴笑

梅雨に入ってしまいましたがサルナシの挿し木の準備を始めました〜。 発根しそうな枝をメネデール水溶液に3、4日浸してから苗床に挿すことにいたします。 (=^▽^)σ 発根するまで水で育ててもいいのですが梅雨の時期はカビやすいですからな。 枝についてる葉も…

週末ギャラリーは暫くお休みいたします。 @(・●・)@

サンちゃん美術館の視聴回数がイマイチ伸びないので企画を練り直します。 ϵ( 'Θ' )϶ 誠に勝手ながら次回予告してありましたおおた慶文氏のギャラリーも延期いたします‍♂️ 一方で沢田聖子チャンの動画は順調でアクセスが着実に増えてます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…

クラレ利確で保有は4銘柄のみ。。ϵ( 'Θ' )϶

6月が配当権利のクラレですが年間配当以上の利が乗ったので一旦売却。 これで保有は4個のみとなりましたがクオールは両建て状態を継続しているので実質3銘柄だけ SQ値を下回って終わったので来週は弱含ミかしら? わからんけど。。/(^o^)\ ほとんど手持ち…

ボロクソに言われてるダンまちですが…

ヘソのクルーンや小当たりで評価がイマイチのダンまちですがサンちゃんは結構楽しんでます この台は入賞がキモなので甘い台なら勝てると思います。 (๑╹ω╹๑ ) 確変か時短か分からないキャラでマヂ神が来たときは至福。 初当たりでの10Rが50%あるのも良心的な…

余計なことをしてしまった。。(๑>◡<๑)

月曜の寄りでクオールにツナギ売りを入れたんじゃが見事に踏まれてます 三日間で100円近くも⤴️に行ってしまった。。 現物も持っているので損と云う訳ではないんじゃが諭吉一枚分を儲け損なっている状態であります〜❗️ ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ 月曜の日足が抱き線にな…

5時間ほど打ってきました♪ (*^◯^*)

昼ごろに出掛けてまずは2パチで勝負したんよ。 最初に無双をチョロっと打ってその後にダンまちに移動すると速攻で歌リーチで群がきて見事に当選 4Rで時短かな?と右打ちしているとレバブルから引き戻して10R❣️ その後もサクサク当たって10連チャンで表示は1…

アレの偵察に行ってきました♪

今日は終日☔️だったので客付きは良かったですがどのシマも出してませんでしたな。 海で多少大当たりランプがチカチカしている程度。。それでもエヴァは相変わらず満席 手始めに闘神で勝負❗️ 回転はいいんじゃがなかなか神拳バトルまでいかない 諭吉一枚で初…

モーレツに忙しかった。。(o_ _)o バタッ!

あと半日で一週間の業務が終了ですがお天気がイマイチですな。。 せっかくのオフなのに残念であります〜 ならば10万握りしめてアレで真剣勝負してくるか? 笑 仕事でモーレツに疲れて今夜も思考能力が停止しそう。。。 サッサと寝ます。(๑˃̵ᴗ˂̵) www.youtube…

週末の一曲が完成〜☆力作です💪 笑

本文ナシ。 /(^o^)\ www.youtube.com よい週末をお過ごしください〜☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ